• ベストアンサー

グーニーズ(映画)

かなりマニアックな質問になってしまいます。 グーニーズという映画みなさんご存知だと思いますが その最初の方のシーンで初めてマイキーが映る場面(自分の部屋)で 洋楽の曲がかかっているのですが、何の曲かわかる方いらっしゃいますか? 前から気になっていたのですが洋楽にうとくて 何の曲かわからないでいます。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

曲名: Wherever You're Goin' (It's Alright) アーティスト: REO Speedwagon http://www.youtube.com/watch?v=uplzExCi0Mk

aino_kaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正確には覚えてないんですが たしかこんな感じです! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

グーニーズと言えばシンディ・ローパーの「The Goonies "R" Good Enough」ですが、それじゃないヤツですか?

aino_kaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンディローパーの曲は 途中とエンディングでかかるんですが それじゃないです><

関連するQ&A

  • グーニーズという映画の内容

     3歳くらいの頃におそらくなんですが、「グーニーズ」という映画を見た記憶があります。  その映画の登場人物は少年少女が中心だったと思うんですが、私の記憶の中で少年少女の誰かが軽いセックスみたいのをしていた記憶があるんです。しかもみんなで寝ている小屋みたいな中でやっており、近くにはその他の仲間が寝ています。その男女はみんなが寝静まっていると思い込みよろしくやっていました。しかし、小さい男の子がまだ起きていてそのシーンを見て「なんだかな~」みたいな複雑な表情をしていたのが強く印象に残っています。  これは本当にあったシーンでしょうか?。  それとも私の記憶違いでしょうか?

  • こんなシーンのある映画(PV?)

    こんなシーンのある映画知りませんか? 背景は確かレンガの壁だったと思います。 ビニール袋(?)が、ふわふわ風に舞ってる場面。 ふと、こんなシーンを思い出したんですが 果たして何の映画だったのかが思い出せません。 ひょっとしたら洋楽のビデオクリップだったかも。 もしご存知の方がおりましたら、タイトル教えて下さい。

  • 映画「忘れられない人」の曲を・・・

    結構前の映画ですが、「忘れられない人」の中で流れているBGMを探しています。サントラにも入っていないので曲名も歌手も分からずお手上げ状態なんです・・・。主人公の二人がラブラブな場面-寄り添って寝ているシーンやトランプをしているシーン、仕事場でダンスをしている場面-などで流れている曲は、誰のなんという曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    前に見た映画(洋画かな?)だったと思うのですが アベマリアが流れていて主人公が画面の中心で銃を撃ちまくっているスローな場面。 くるくる回っているような・・・。 なんの映画だったでしょうか? 最近その場面によく似たある映画のCMを見てから、気になって仕方ありません・・・。 結構メジャーな映画だったと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? そのシーンが気になって頭から離れないんです。

  • 「グーニーズ」の続編が出ていない理由

    かなり前に聞いた話なのですが、 「グーニーズ」の続編を作ろうという話があったけれども出演者の一人が亡くなっているため作れなかったそうです。 この話は本当ですか? 本当ならどなたが亡くなったのでしょうか? ご存じの方居られましたらお教え下さい。

  • どなたか、音楽と映画に詳しい方、教えて下さい。

     映画「チャーリーズ・エンジェル」の中盤、三人のエンジェルが、『ヤセ男』と格闘する名シーン! とても白熱する場面を盛り上げる、あのシーンに流れている曲って、なんて名前のきょくなんでしょう?  どなたか御存知の方いらっしゃいませんか? できればアーティストとかも教えていただければ、嬉しいです。 けっこう有名な曲と思うんですが、(笑)  どなたかお願いします。

  • 映画のタイトルを教えていただきたいです

    何年か前に,深夜のテレビで放送されていた映画です。 途中から見始めたうえに,ウトウトとしていて 気がついたらエンディングになってしまっていました。 魔法とか魔術とか魔女とか……,そんな感じのことが テーマの映画だったと思います。 覚えているのはエンディングのシーンだけなのです。 唯一覚えている,そのエンディングのシーンは 夜の森の中のようなところで,炎の明かりの中 みんなが輪になってグルグルと楽しそうに踊っている という場面でした。 気になって気になって仕方がないまま 月日だけが過ぎてしまいました。 なのに,忘れることもなく やはり気になって気になって仕方がないのです。 たぶん洋画だったと思います。 誰が出ていたとか,いつ頃の映画だったかとか,ストーリーの筋とか まともな情報が全くなくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画「嫌われ松子の一生」の音楽についてご存知の方教えてください。

    映画「嫌われ松子の一生」の音楽についてご存知の方教えてください。 最初の方で、部屋にランニングマシーン?が置いてあり男性?か女性?か わかりませんが下腹を掴んでいるシーンで流れている音楽(ほんのちょっとしか 流れてない)が何の曲か知りたいです。よろしくお願いします。

  • 映画のエンディングの曲名

    もし知ってらっしゃる方がいらしたら教えて頂きたいのですが 「あなたが寝てる間に」というタイトルの映画のエンディングで使われてる曲のアーティスト名と曲名を知りたいのです。 数年前にビデオで見た時に良い曲だなぁ・・・と思ったのですが、私は洋楽には疎く、どこをどう調べても誰のどんな曲なのか分かりませんでした。 誰かご存知ではないでしょうか?ずっと気になって引っかかってしまってます。

  • 金城武さんが出ていた映画の題名が思い出せません。

    かなり前の映画だと思うのですが、金城武さんが紋付き袴を着ていて(確かモノクロの場面だったと思います) うろうろしていてああでもないこうでもないと言っているシーンが出てくる映画は何でしょうか? 英語で話していたような?夜中にチラッとだけ見た映画の一シーンなのです。 ちゃんと最初から見たいので、題名を教えてください。お願いします。