• ベストアンサー

かっこいいと思わない

アルバイト先で、リング、ブレスレット、ネックレスをすべてクロムハーツで固めている二十代後半の人を見かけました。よくホストやヴィジュアル系のアーティストがシルバーアクセサリーのブランド品をじゃらじゃらつけてますよね。 ところで、質問なのですが、 私はこの男の人を、なんだかかっこいいとは一切思わなかったのですが、皆さんだったらどうでしょうか? いわゆる「歩くシャネル」について、皆さんはどう思いますか?

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.7

他人から見てカッコ悪くても、 自分がやりたいようにし、つけたいものを身につけられるとき、 自分が、実は自由だということに気がつくものです。 他人がどう思うか、から、自分はどう思うかに変わっていくとき、 人は真に解放されていきます。 そして人のありのままを楽しめるようになります。

その他の回答 (6)

  • 847up
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.6

カッコイイ人が着ければカッコイイですよ。 かっこ悪いやつが何をやっても当然かっこ悪い。 たとえばベッカムが坊主にしてもカッコイイでしょ。 かっこ悪いやつが坊主にしたらただのハゲ。

  • o-ohukui
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.5

何をつけようが何着ようが人の勝手でしょ かっこいいとは思わないけど

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

20代の人にとってクロムハーツは安いブランドじゃないですから、それをじゃらじゃらつけるには、それなりにお金がなきゃできないことだし、全身シャネルで決めるなんてことは、それこそ超リッチな人にしかできないことですから、ある意味、お金を持ってますってアピールでもあるわけでしょ? お金を持ってる人は、そうじゃない人よりどっさり税金を払っていて、世の為人の為にものすごく尽くしているんだから、誰の目にもわかりやすく、ブランド物を身につけて、お金持ってますアピールをしたくなる気持ちもわかりますけどね。 だいたい、クロムハーツじゃらじゃらさせてる人も、歩くシャネルな人も、賛否両論あることぐらい承知の上でしてること。いいと思わないって言ってる人に、「かっこいいと思え」と強要してるわけじゃないでしょ? それに、あなたが日頃どんな服を着て、どんなアクセサリーを身につけているのか知りませんが、あなたのファッションを世の中の全ての人がかっこいいと思うわけじゃないんじゃないの?あなたのセンスがどんなに素晴らしいんだとしても、世の中には変なセンスの人もいるからね。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

・アルバイト先で、リング、ブレスレット、ネックレスをすべてクロムハーツで固めている二十代後半の人を見かけました。よくホストやヴィジュアル系のアーティストがシルバーアクセサリーのブランド品をじゃらじゃらつけてますよね。  お好きなようにとしか\(^^;)かっこいいとは思いません。 ・「歩くシャネル」について、皆さんはどう思いますか? 一昨年、「シャネル&ストラヴィンスキー」という映画見たのですが、 すてきですね、ココ・シャネル。歩いてきたら、ストラヴィンスキーならずとも ほれてしまいそう。DVD持っています。

回答No.2

高いモノとかブランドモノを身につけばオシャレと勘違いしてる人だからですよ。だから自分の場合逆に「うわぁーかっこいいー!!」って誉めます。その時の勘違いヤローの顔がホントにキモく見えますよ。笑 そのあと、1人でその勘違いヤローの事バカにしてます。 (1)浮かれた勘違いヤローはまた高いモノを買って来ます。 →お店側は利益を得ます。 →買ったモノを嬉しいそうに身につけてくる。 →また誉めます。 →(1)に戻ります。 キレイにローテーションが生まれるから見てて楽しくなりますよ。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

まあそうですね。 シャネルだとかヴィトンだとかいかにものブランド物持ってる人見ると看板下げて歩いてるように見えて仕方ありません。 一点だったらまだしも全身固めてるような人だと「あなたというブランドはないの?」と。 自分に自信がないか、見栄っ張りか、どちらかだと思ってしまいます。 ん?どちらも同じことか。 中身で勝負できない人なんだな、と。 私自身は恥ずかしいのでたとえブランド物を身につけるとしてもマークやロゴのないものや目立たないものを選びます。 これって割と関東人に多い感覚らしくて名古屋や関西の人はマークやロゴを見せびらかしてなんぼと思ってるらしいです。 ホントかどうか関西の方、お教えください。

関連するQ&A

  • アクセサリーのバランス

    皆さんは、シルバーとゴールドどちらが好きですか? また、例えばクロムハーツなりブラッディ―マリーなり、国内国外多様なブランドがありますが、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなど、同じブランドで揃えたいと思ったりしませんか? そこで、似たような質問なのですが、ファッションに対して、アクセサリーはすべてゴールド、あるいはシルバーで揃えていますか? 個人的に、欲しいものがゴールドでピアスなのですが、リングがシルバーなので、バランスが悪いかなぁ、と思いまして。 ブラックコーティングの物は、どちらとも相性がいい気がしますが、シルバーとゴールドは反発しないかなぁ、と。 私は、Velvet Loungeが好きです。

  • クロムハーツから独立した人のブランド名って何?

    クロムハーツから抜けてハワイで作っている、似たようなシルバーアクセサリーブランドは何ていう名前ですか? GWにハワイに行くのでいいものなら買ってこようと思うのですが。 そこのURLはわかりますか? それと、骨董通りの六本木通りに近いところにあるクロムハーツっぽいシルバーアクセサリー屋さんは何なんでしょうか? 3か月ほど前に、青山のクロムハーツ本店でリングとチャームを買ったのですが、今はどこのが人気なのですか?

  • きれいめの格好にクロムハーツ

    メンズファッションに詳しい方にお聞きしたいです。 30代のキレカジ系の彼氏にネックレス(つけっぱなしにできるもの)をプレゼントしたいのですが クロムハーツではシンプルできれいめな服装に合わない気がします… (ギャル男っぽくなってしまいそうな気がします) でもクロムハーツは男性の憧れ?みたいなイメージなので 30代でもプレゼントされたら嬉しいものなのでしょうか? そしてきれいめの格好にクロムハーツは合うんでしょうか? ちなみに彼氏はアローズでよく買い物をしているんですが 他のアパレルブランドに詳しくなくて、 でも「わかりやすい有名ブランドの物」(ヴィトンとかボッテがとか)は好きみたいです。 そこでユナイテッドアローズにクロムハーツが売っているので誰でも知ってるしクロムハーツがいいかな?と思ったんですが 服装を考えるともっと存在感のないシンプルなネックレスの方がいいのかな?と悩んでいます。 また、ブランド好きなキレカジ系の彼氏に喜んでもらえるようなアクセブランドがあれば知りたいです。

  • シルバーとゴールド

    アクセサリーでシルバーとゴールド、どちらが好きですか? 私は、まだゴールドは試したことないです。 ですが、なかなかシルバーも捨てがたいというか。 ロンワンズはきれいだし、クロムハーツはいい意味で威圧感がすごいし。 私は、シルバー派です。 皆さんは、どんなブランドでキメてますか?

  • クロムハーツ ネックレスの黒ずみ

    クリックしていただきありがとうございます。クロムハーツのチェーンネックレスについて教えていただきたい事があります。 クロムハーツのアクセサリーには故意に酸化させて磨きをかけているところとの明暗をつけておりますが、当方間違えて浸すタイプのシルバーアクセサリー用洗浄液に浸けてしまいピカピカのクロムハーツになってしまいました。 また再び酸化さけて今度はクロスで磨きクロムハーツの味を出したいと思っております。 しかしどのように酸化させたらいいのかわかりません。なにか専用の液でもあるのでしょうか?それとも火で炙り酸化させているのでしょうか? できるだけ買った時の状態に近づけたいと思います。皆様の知恵を貸していただけないでしょうか?おねがいします。

  • 持っているジュエリーの数など教えてください

    こんばんは。 ジュエリー(シルバー・ゴールド・プラチナなどで、メッキは除く)はアイテム(リング・ネックレス・ブレスレットなど)それぞれでどれくらいの数をお持ちですか? また、好きなブランドはありますか? 現在私(20代後半)が所有しているのは・・・ リング:ピンクシルバー1個、シルバー1個、ピンクゴールド1個。 ピンキーリング:シルバー1個、ダイヤとピンクサファイヤ付き1個づつ。 ネックレス:ムーンストーン付きシルバー1本、ジルコニアシルバー1本、イエローゴールド1本。 ブレスレット;シルバー1個。 好きなブランドは4℃とアガット、ノジェスです。 みなさんがどれくらい所有しているのか気になり、質問させていただきました。 差し支えなければ、回答お願い致します。

  • アクセサリーケースの卸し

    当方趣味でシルバーアクセサリーの製作をしています。ある程度造れるようになってきましたのでそろそろ販売しようかなと思います。 それにあたって、やはり指輪やペンダント・ブレスレットなどのケースを仕入れたいのですが、オススメの仕入先はありますでしょうか? クロムハーツみたいに巾着袋ではなく、きちんとしたジュエリー用のようなケースです。 あとブランド名などを印字してもらえるところがあれば是非とも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クロムハーツ好きな彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼントについて、アドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。 先日、私の誕生日プレゼントにjustin davisのネックレスをこっそり買っていてくれました。 わたしはシルバーアクセサリーは普段みにつけることはないのですが、 服装がモノトーンなので、アクセントとしてすこしゴツい時計をつけたりするのが好きです。 貰ったネックレスも、そこまで派手すぎず、わたしの趣味を熟考してくれたようで、とてもかわいくて嬉しかったです。 物をねだったりすることはなく、秘密にされていたとはいえ、彼氏からなにかを買ってもらったのはこれが初めてです。 いつも食事をご馳走してくれたり、とても優しくしてくれて、 そのうえ、決して安くはないプレゼントまでもらってしまい、 私からも普段のお礼としてなにかプレゼントを渡したいと思います。 彼氏はクロムハーツやDIESELといったゴツめのブランドが好きです。 (ただし、あからさまなクロムハーツのマークが入っているものは嫌だと言っていましたが、 クロムハーツマークの入った指輪はもってました笑) 彼氏は喫煙者なので、携帯灰皿をプレゼントしたいです。 ライターはめんどくさがってつかわないかな、と思い、避けたいです。 初めての彼氏で、男性にプレゼントを買うのは初めてで不安です。 クロムハーツ好きな男性にプレゼントを贈るには、どんなブランドがいいのでしょうか。 どんなものが喜ばれるのでしょうか。 クロムハーツは高くて予算内ではあまりいいものは買えなそうです... 男性もののブランドは全くわからないので、アドバイスをおねがいします。

  • シルバーアクセブランド

    彼にシルバーのネックレスを誕生日プレゼントとしてあげようと考えています。 ですが私が知っている有名シルバーアクセブランドといったら クロムハーツくらいなのでほかにもいろんなブランドのものを見て 参考にしたいです。 他に有名ブランド・セレクトショップを教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 22歳、男のシルバーアクセでオススメありませんか??

    最近シルバーのネックレスやブレスレットが好きで、時々買ったりしてます。 ついつい自分の好みのデザインばかり集まってしまい、最近になって新しい雰囲気のものに踏み出したくなりました。 が、やっぱり同じようなデザインをチェックしてしまい、なかなか実行できません。 そこで、客観的に22歳男でいったらどのあたりのブランドがいいとかってありませんでしょうか? もちろん人によって似合う・似合わないはあると思うのですが・・。 普段の服装は主にシャツにジャケットといった具合です。コシパンはしてません。 今のところクロムハーツみたいなごつくてツルツルしてるのが好きです。違った魅力のアクセ、ご存知のかた教えてください!

専門家に質問してみよう