• ベストアンサー

小説を書きたいんですが

普通の恋愛小説を書きたい んですが、自分で登場人物 の名前が浮かばないんで、 募集します!(>_<) 女の主人公(かわいい系) 主人公の女友達(綺麗系) 主人公の男友達(元気系) おらおら系の男 ちゃらい系の男 かわいい系の男 おとなしめ系の男 おおざっぱですが フルネーム漢字とよみがな あと初めて書くので 小説を作る基本のことも 教えてくれるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164498
noname#164498
回答No.2

女の主人公(かわいい系)=佐藤愛梨(さとうあいり)、村上結衣(むらかみゆい)、井上優香(いのうえゆうか) 主人公の女友達(綺麗系)=城ヶ崎麗華(じょうがさきれいか)←ちょっとお金持ちのお嬢様っぽ過ぎるかもしれません・・・?                  もう少し普通だったら白鳥彩(しらとりあや)、小林蘭(こばやしらん)、城絵梨香(じょうえりか)                  とかがイイと思います。                   主人公の男友達(元気系)=中島翔太(なかじましょうた) 坂本勇輝(さかもとゆうき)  辻本敦(つじもとあつし) おらおら系の男=倉持司(くらもちつかさ) 石崎拓哉(いしざきたくや) 榊原譲司(さかきばらじょうじ) ちゃらい系の男=椎名流星(しいなりゅうせい) 本城仁(ほんじょうじん) 東条光(とうじょうひかる) かわいい系の男=若林優斗(わかばやしゆうと) 平岡陸(ひらおかりく) おとなしめ系の男=白井悠(しらいゆう) 小泉志穏(こいずみしおん)  適当な名前ばかりですみません・・・。 小説を作る基本は、最初にざっくりあらすじを決めてどんどん書き続けちゃう感じでイイと思います。 今はパソコンがあるので、あまり原稿に手書きするのはお勧めできません。(あとからなおしにくいので) あんまり沢山登場人物を増やし過ぎないようにした方がイイと思います。 私も一度、登場人物を増やし過ぎてよく意味が分からなくなってしまったことがあるので注意です。 あと一つの事柄にあまり集中しすぎない方がイイです。 中々(物語が)進まなくなっちゃうんで・・・。 と言う感じですね。 小説、頑張ってください!!

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

私も趣味で書くことがありますが、主にショートショートですが。  人物名は公開されると前提であれば、良い役割であれば一般的な名前でも大丈夫ですが、悪者などは読み方が独特、感じも人名漢字にしない、実際の企業名なども避けることです。  後は、身近な物からもじってみるとか。CLAMPさんはマジックナイト レイアースの時には車の名前を使って居たりしていましたね。  後は、全体の話しの流れから名前を作るのも良いかもしれませんね。恋愛の話しなら、「愛」「恋」といった字を入れていくとか。  私の書き方は思いついた導入部があります。それを書くことで自然と話しが進んで行くことが多いです。一度長編を思いつくままに書いていたら、伏線まで出来ていてびっくりでしたが。  話しの核となる部分は。どうしてそうなったのか、そして結末はと考えて箇条書きでもされてみては。後は何度も読み直したりして、修正することかな。私はそうしていますが。  小説の基本は読みやすいかどうかかな。文体とか独特の言い回しなどもあるから。自分なりの表現方法を見つけるのもいいかもしれませんね。

mikotin
質問者

お礼

ためになります! ありがとうございました!

noname#159448
noname#159448
回答No.1

学校の人を文字ってみたほうが早いかもしれませんね。 また、小説を書くための学校があります。