ヨドバシカメラ梅田でiPod touchの8GBを購入したが、容量が思ったより少なくて困っています

このQ&Aのポイント
  • ヨドバシカメラ梅田で購入したiPod touchの8GBは、実際には1000曲を入れることはできず、容量が5.3GBしか残らない問題があります。
  • アプリも多数インストールしたいのですが、容量が心配です。アプリの容量について教えてください。
  • 開封した後の返品は可能なのでしょうか?また、オークションで売った場合の相場価格も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨドバシカメラ梅田

ヨドバシカメラ梅田でiPodtouchの8GBを買いました。 店員さんに8GBと32GBどっちがどのくらいの曲数が入るのかと聞いて、8GBでも1000曲は入ると言われたので、8GBを買いました。 ただ実際曲を入れてみると、MP3に変換して入れても120曲で、残りが5.3GBだけになりました。 前のSONYのウォークマンには700曲ぐらいで半分近く容量が残っていました。iPodtouchもそのぐらいは入れたいし、無料アプリも何個か入れたいなと思っています。 1、まず1000曲も入るのでしょうか? 2、アプリはどのくらい容量を食うのでしょうか? 3、開封使用後の返品は可能なんでしょうか? 4、オークションにかけたらどのくらいの値段になるのでしょうか? 質問が多くてすいません。 わかるものだけでもいいので回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

>1、まず1000曲も入るのでしょうか? 短い曲であれば入ると思います。 >2、アプリはどのくらい容量を食うのでしょうか? 10k~10MB >3、開封使用後の返品は可能なんでしょうか? ヨドバシは×です。 >4、オークションにかけたらどのくらいの値段になるのでしょうか? 1000円で売れたら高いほうです。

oosakajin1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短ければ1000曲入るんですね。 前のウォークマンも聞いてない曲とかあったんで、減らしてみたいと思います。 返品はやっぱり無理ですか・・・。 ヨドバシはと言うことは他の店なら可能だったんでしょうか? オークションはやめときます。 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toraayuyur
回答No.2

何曲入るかは目安であって、実際は容量です。 曲だってすべて同じ長さではないですし、同じ長さの曲でも圧縮後の容量は違います。 さらにmp3はビットレートの調整もできます。 条件が合えば1000曲入ります。 アプリは物によりけり。

oosakajin1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対1000曲と言う訳ではないんですね。 家に入ればYouTubeでも曲が聞けるので、どうするか考えてみます。 アプリは確かに重いものも軽いものありました。 できるだけ軽い奴にするようにします。