-PR-
解決
済み

電磁波が原因と思われる胃痙攣、偏頭痛、視界が光る。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72238
  • 閲覧数888
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私は半年前から、パソコンを使っての入力事務を仕事にしているものです。仕事を始めてから体調がどんどん悪くなり、パソコンとの相性が悪いのか、それとも、他に原因があるのか、又病気が何なのかを知りたいです。(一日中パソコンの画面を見ています。)症状は頭痛、肩こりから始まり、(この仕事をする前はまったくなし)目の奥がちかちかしだし、星が見えました。吐き気がし、書類の文字がダブりだし、光ってみえなくなってきました。4月の頭に仕事中、胃痙攣になり、病院にはこばれ、全身がしびれ、手がひきつり、動かなくなって、点滴で止めてもらいました。胃カメラの結果は異常なしでした。現在、目の奥と、こめかみと、頭のとっぺんを結んだところがすごく痛いです。病院にいくなら、何の専門にいくべきでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (32/60)

典型的な緊張型頭痛のご症状です。

胃痙攣というか、胃潰瘍・十二指腸潰瘍というか大変な吐き気とともに、「眼の症状」がきます。眼がチクチクして痛い症状から光が飛び(閃輝暗点といいます)、光がまぶしくなり雨戸をひいたまま立てこもってしまう方が多い(発作時)。

よくこの症状の患者さんは1)病院にいき2)胃カメラを施行され、なんともないと、いわれまして、3)点滴をされることがおおいのです。

過去質問の中にも「緊張型頭痛」の項目は多いのでぜひ一度検索されてください。

脳神経外科>神経内科の順にお係りになるのが宜しいと存じます。
お礼コメント
akakinngyo

お礼率 100% (3/3)

緊張型頭痛ですか!!初めて知りました。ご指導ありがとうございました。お陰で治療法、病院がみつけられそうです。
投稿日時 - 2001-05-06 17:41:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以前にも書いたことがあるのですが(別件で)、電磁波が及ぼす人体への影響については、まだはっきりとしておりません。変調を来すかもしれないし、何も起こさないかもしれない、ということです。
で、パソコン画面を長時間注視する事によって起こる症状としては、机に向かい・キーボードに手を置いた体勢が続くと、肩こりや頭痛が起こり易くなると思います。また、画面を注視するため、瞬き回数が少なくなることも分かっていますから、目が痛くなったり・ちかちかしたりも可能性があります。吐き気と胃痙攣については、ストレスの可能性もありますね。 適度に休憩を取るとか、目薬を差すくらいのアドバイスしか書けません。すみません。
お礼コメント
akakinngyo

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとうございます。豆腐さん!!豆腐さんのいいつけを守ります。
投稿日時 - 2001-05-06 17:48:07


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
これ以外にもTOPページで「偏頭痛」とれて検索すると沢山Hitします。

さらに「電磁波」に関しては
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7129
これ以外にも「電磁波 PC 影響」等で検索すればHitします。

http://www.fic.ne.jp/bs2.htm
(電磁波が健康に影響を与える可能性)
http://partner.millto.net/home/int/zone/kiken.htm
(パソコンと電磁波)
http://www.jomon.ne.jp/~ja7bal/denjiha.htm
(電磁波が健康に及ぼす影響について)

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
akakinngyo

お礼率 100% (3/3)

全部お勧めサイトみました!!ためになりました ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 17:44:14