-PR-
解決
済み

千本桜の楽譜で・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7223639
  • 閲覧数12232
  • ありがとう数165
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (38/40)

 ボカロの曲で千本桜と言う曲があるんですが、その曲をピアノで弾きたいなー♪と思い、いろいろと調べた結果楽譜はありました!・・のですが、私はピアノが弾けません・・。と言うより、楽譜が読めません・・。 なので楽譜の読み方などいろいろ調べてみてもだめでした。(汗)
 なので、ドレミファなので書いてくれればいけると思って探してもどこもありませんでした・・。
 
 そこで、ドレミファなどで千本桜の楽譜を書いてください!!
 (それか、最初から書いてくれてるサイトなどがありましたらそちらを教えてください!)

 私も頑張って読めるようにしますが、ぜひお力をかしてください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 81% (244/298)

それは、難しいな・・・和音多いし。曲長いし
とりあえず・・・
「千本桜夜に紛れ、君の声も届かないよ
ここは宴鋼の檻、その断頭台で見下ろして」の部分だけ単音書くと

平仮名のどとれは高音。ヘ長調なので、シにフラットがつきます。

レファソソララ ラどれソファラ レファソソララ ラシラソファファ
レファソソララ ラどれソファラ レファシラソファ ソラミドレ

文章じゃこれが限界かな。前奏、間奏やサビ以外はドレミで書くには音が多すぎる。
お礼コメント
huusuke22

お礼率 95% (38/40)

回答ありがとうございました!感謝です! やはり文章じゃ難しいですよね; とにかく教えてもらったとこを弾いてみます!w
投稿日時 - 2012-01-20 16:33:32
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ