• ベストアンサー

任天堂Wii パソコンに接続できる?

デスクトップPCで、D4端子付き、地デジチューナー内蔵です。 東芝のQOSMIOです。 PCで、Wiiは出来ますでしょうか?

noname#146564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.3

はじめまして もしビデオキャプチャーボードが内蔵されていなければ、 USB2.0用 ビデオキャプチャーのモニターモードでの使用は、いかがでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2g/ PCモニターなので、鮮明な映像は期待しないで下さい。 上記製品の付属ケーブルは短いので、ケーブル延長も考慮願います。

質問者

お礼

参考になりました 詳しくありがとうございます

その他の回答 (2)

• wakatonsx
回答No.2

USBビデオキャプチャーを取り付けるとできると思いますよ。 安い物でしたら1500円程度からあります。 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/usb2cup-l.html

質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

• m-twingo
回答No.1

できません。 ノートPCのカテで「PS3を接続したい」と言った同様の質問が過去に何度も立てられていますが、ノートPCに装備されている、DサブやHDMIと言ったポートはほぼ全て出力端子です。 つまり、ノートPCの方で制御される画像を外部モニタに出力するためのポートなのです。 逆にwiiやPS3などの外部から制御する画像をノートの液晶で表示するにはノート側に入力端子が必要になります。 これがほぼ全てのノートPCには装備されていないので不可能なのです。

質問者

お礼

ノート型PCに関しては参考になりました ありがとうございました

質問者

補足

補足すみません デスクトップPCでも同じですか?