• 締切済み

ジェルネイル用のランプ購入について

ジェルネイルのランプを買うのに迷っています。 現在行きつけのネイルサロンが2件あるのですが、 1件目はランプに手を入れた時爪が熱く、でも仕上がりの持ちがとても良いです。 2件目のサロンは、仕上がりの持ちが悪く、すぐに禿げてきてしまします。こちらのランプは爪が熱くもなんともないです。1件目のサロンと同じランプを購入したいのですが、UVランプでしょうか?LEDランプでしょうか? どなたかジェルネイルに詳しい方、ランプ購入にはどちらが良いでしょうか?教えて下さい!!!宜しくお願いします。

みんなの回答

• cony77
回答No.1

はじめまして、私も趣味で個人的に自宅でジェルネイルを行なっています。 「ランプに入れた時爪が熱く~」と仰っておりますが、 その現象はジェルが硬化する際の現象なので、使用しているジェルの種類にもよるかと思われます。 剥がれやすいのも、もしかしたらランプのせいではなく、使用しているジェルのせいかもしれませんね。 また、持ちは、ジェルの品質ももちろんありますが、手入れの仕方などでも大分変わってきます。 それと、UVはLED専門のジェル以外のほとんどの種類に対応しておりますが、LEDは未対応のジェルがいくつか存在します。 ですが、LEDランプの方が持ちが良く硬化の時間が早いのも特徴です。日焼けの心配もありません。 下記に通販でランプを扱っているサイトを掲載しておきますので、 説明を読んでみられてはいかがでしょうか? また、素直にサロンに問い合わせて、 ランプとジェルの種類を聞いてみるのも手かもしれませんね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/juicy-rise/eco_5480
kitty_2001_n
質問者

お礼

ありがとうございます(^v^) 直接聞いてみようかと思います。 ちなみにcony77様はLEDを使用されていますか?