• ベストアンサー

大人なギャルゲーを探してます。

ラブプラスを去年初めてやって、世の中にこんなスゴイ物が出来たのか、と感動したのですが、しばらくして飽きてしまいました。 それで、別のギャルゲー?とかも探していたのですが、どうもリアリティが少なく感情移入できません。 「ビシッ バシッ」とか、中学生のノリではなく、大人な感じのものを探しています。 フリーで「しまいま」「あねいも」をやってみたところ、キャラに恋愛感情を持てず、どうしたものか。。。 学生物でもいいのですが、現実と会話がかけ離れていると、感情移入できません。 ファンタジーとかでもよいのですが、絡みがリアリティのあるソフトをご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quidaole
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、PCかコンシューマ(「Nintendo DS」や「PlayStation Portable」等ゲーム専用機)かは書いておいたほうがいいですよ。せっかくアドバイス貰ってもソフトと別にハードを購入するお金が要るというのはどっちも気の毒な話ですので・・・。  PCの方はとにかくたくさんゲームが出てますから、ゲームに特価した掲示板の方がジャストミートな回答があるかもしれません。  以上、老婆心ながら、参考までに。

lalajye
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 ホントですね。 ハードはPC、Nintendo DS、PSPです。 一度掲示板を探してみます。