• ベストアンサー

Walkmanについて。曲の入れ方

先日Walkmanをもらいました。 パソコンはあるのですが、今現在インターネットには接続出来ない状態です。 それで質問なんですが、インターネットに接続しないと曲を入れる事は不可能ですか? CDから入れようと思ってます。 機種はNW-S764です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

インターネットに接続している場合は、 インターネット上のデータベースから自動的に楽曲情報を取得します。 接続していない場合は手動で入力します Xアプリ使い方 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_cd.html Xアプリのインストール その機種は知らないですが ほぼ同じ場所にアプリケーション(setup.exe)があります サイト画像(エクスプローラ)フォルダーを開いてみた図 一番下のsetup.exeでインストールします (機種によっては少し違うかも・・フォルダ内にあるかもです) http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html その他では PCに付属のWindows Media Playerでも可能です(ドラッグ&ドロップの場合) 推奨取り込みファイルは「mp3」か著作権保護なしの「wma」です

222123
質問者

お礼

分かりやすいです。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

インターネットへ接続できないと著作権保護のシステムが正常に動作しないですね。 ですので、実際にやってみないと分かりませんが、楽曲の登録も難しいのでは無いかと推測します。

222123
質問者

お礼

著作権ですか(汗) 回答ありがとうございます!