• ベストアンサー

現在、詐欺などではなく本当に魔術をつかえる人って

現在、うそなどでなく本当に魔術をつかえる人っていると おもいますか? どこかの国では政府が 魔女 という職業を認めたらしいですが・・・。 それともうひとつ、ご存じであれば、  「コヴェン7」 について詳しく教えてください。 団体のようなサークルのようなかんじなのですが 魔法の修行・習得ができる とかなんとか。そのうちの白魔術に興味をもち、入会もほんのほんの少し してみようかとも思います。・・・・・・・安全な団体ならば、です(^_^;) 世間知らず、礼儀知らずな文になってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

noname#172662
noname#172662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ntmtm1
  • ベストアンサー率37% (81/218)
回答No.1

魔法があってそれで何か得することができるなら誰も働かなくて済みます。空は箒に跨いで飛んでいる人だらけです。 マジックにはネタがあるわけで人や物を出したり隠したりするのはマジック装置とマジシャンのテクニックです。 魔法を使えると主張した有名人はイエスキリストです。エジプトの遺跡から魔法使いイエスと記された石がアレキサンドリアの海底遺跡で最近発掘されました。当然インチキ奇跡をやっていたのでしょう。 >どこかの国では政府が 魔女 という職業を認めたらしいですが・ そういう職業を認めたのは聞いたことがあります。しかし、これは魔女の生活を観光商売にしている人たちです。ネタで魔女をしているわけで魔法は使えません。 科学では 質量不変の法則、エネルギー保存の法則が大原則です。無から有を生じない、水をガソリンの代わりに燃料には使えないということです。物理や化学の授業で学んだと思います。 魔法とか奇跡とかいう人たちは詐欺師か詐欺師に洗脳された者と断定しても差し支えないでしょう。 魔女になることを法律では禁止していません。自由勝手結果については自己責任ですね。

noname#172662
質問者

お礼

長文のご回答ありがとうございました。 やっぱり魔法はインチキなのでしょうね。 まだ物理や化学の授業はうけたことはありませんが、 〈無から有を生じない〉  はとても納得でき勉強になりました。 〉魔法を使えると主張した・・・ イエスさんがそんなことを言っていたということは初めて知りました。 そうするとイエスさんの誕生~死後までの伝説も 怪しくなってきました。信者の方たちにもうしわけありませんが・・・。 魔法を使って自由気ままよりも自分たちで働いたほうが楽しい ですよね。 長くなってしまいましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

●現在、うそなどでなく本当に魔術をつかえる人っているとおもいますか? ○「魔術」の種類によります。  例えば現代社会に300年前の人を連れて来たらインターネットやテレビ、携帯電話、飛行機など大半のものが魔術にしか見えないでしょう。 ●どこかの国では政府が 魔女 という職業を認めたらしいですが・・・。 ○日本でいうところの「巫女」程度のものではないかと思いますが。魔術が使えるかどうかではなく薬草学にたけている人で「伝統的職業」として認定しているだけではないかと思われます。

noname#172662
質問者

お礼

〈たとえば現代社会に300年前の人をつれてきたら・・・ たしかに不思議すぎて魔法のようにみえるでしょうね。 テレビをみて、 「箱に人がとじこめられとる・・・」 パソコンをみて、 「魔法の書物だ!」 のように。おもしろいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魔術と本当に実在するの?

    始めまして僕は最近大好きな彼女にふられました、すごく復縁がしたくてその事ばかり考えてしまいます。そんな時ネットで白魔術の復縁と言う物を見つけました、料金は結構高いので悩んでいるのですけど本当に 復縁出来るのならと思い悩んでいます、白魔術とは本当に存在するのでしょうか?また経験がある人がいるならば教えて欲しいのですけど宜しくお願いします。

  • 魔法、魔術は本当にあるのでしょうか?

    こんにちは。 最近魔術に興味を持っていて、実際使えるように努力したいのですが、まず以ってして魔法や魔術といったものは存在するのでしょうか? そもそも魔法と魔術の違いは? 何か入門にピッ足しの書籍(魔法、魔術があると仮定して)があったら教えてください。 白魔術、黒魔術に分かれていても結構です。 ではよろしくお願いします

  • この人、本当にNTTの人?それとも詐欺!?

    先ほど、「NTT東日本の県内拠点が変更になりました」という訪問者がありました。 名刺を頂いたのですが、そこには『通信アドバイザー』という肩書きとNTTの販売店というマークが入った社名(NTTではない)が書かれています。 ですが、ひとつ気になる事が。 「拠点変更のご案内に伺いました」と言いながら「毎月の利用明細票の見直しをしているので明細を見せて欲しい」と言うのです…。 は?拠点の変更と明細、何の関係が? ↑と思い、とりあえず探しておくから3時にきてくれ、とお願いして帰ってもらいました。 おそらく約束どおり3時になったら来ると思います。 この人は明細をみて一体何をするのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい。 それとも、新手の詐欺でしょうか!?

  • 振り込め詐欺ですか?本当ですか?

    相談があります。 実は、3年くらい前にアクセスメンバーズクラブというものに申し込みました。 これは、デート商法みたいなもので、その後解約したのですが、 おととい電話をかけてきて、 メンバーズクラブの代理店がつぶれたので、 名簿を整理しているとのことでした。 私が記憶にないというと、怒られました。 これは、一種の振込めさぎなのでしょうか? 私の予想では、名簿の整理料として, お金を振込ませようと考えているのではないかと。。 9時すぎに電話をかけてくること自体おかしいことだと思いませんか? 無視していいものですか家族を巻き込むことが恐いのです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 詐欺?それとも本当なの?

    先程アダルトライフとかいうサイトに登録してしまいました 恥ずかしながら未成年なのに、18歳以上を押して 動画を再生するを押してしまい 登録完了、三日以内に9万円を振り込むようにと書かれていました 退会しようとするものの、払ってないから退会出来ないと書かれており、利用してないのに払うのもおかしいですが心配で仕方ありません。 利用事項も登録完了した時にしか見れないですし、 動画を再生するの上の方に三日以内に9万円を支払うと書かれていたらしく 訳が分かりません 早めに答えて頂けたら助かります

  • 詐欺にあいました。本当に困っています、教えてください。

    私は18歳のとき知り合いのおばさん(当時51)に130万円預けました。おばさん曰く「金利が高くつくところを知っている、よかったら預けてみる?」とのことでした。当時は特に欲しいものもなかったので、増えたらいいなと軽い気持ちでした。預けた際にはおばさんからの簡単な預かり証と、会社の名前と預けた金額が書かれた証書を受け取っていました。 しかし預け始めてから約半年後、お金が必要になった為おばさんに返してと言った所「すぐには返せない」と言われました。加えて月々金利がつくと言われていたのに一度もお金が返ってこなかった為、不審に思い始めました。後にその会社を調べたところ、その会社は架空会社であったことがわかりました。 そして約2年後の今まで消費生活センターの方や弁護士の方、探偵の方に相談したりと色々としてきました。警察にも行きましたがその預かり証からは、まだ返す意思があるので詐欺としては・・・と言われました。しかし、おばさんはグルだと思われる人以外には電話番号も教えていません。おばさんの実の母にもです。それでも意思があるとは思えません。 お金が増えるなんてそんなうまい話があるわけないのは十分に分かっています。私はそれ以上におばさんのことを信じていました。 この件に関して、私はどうしたらいいのでしょうか?本当に困っています、回答よろしくお願いします。

  • 詐欺かホントに知りたいです。

    本日家の固定電話から、突然、KDDI代理店と言う方から掛かってきました。 会社名はデザートローズという会社みたいです。 ニューロ光からau光に変更し、NECという端末に替え、2400MG出るという速度が格段に上がり、工事費用、ニューロ光解約金などデザートローズで全てご負担します。現在2Gをお使いのようですが、au光に替えていただきますと、5Gでお使いになれます。初月事務手数料として、3000円掛かりますが、月々に支払う5600円は掛かりません。翌々月から5600円、2年目5500円、3年目以降は5400円月々にお支払い頂きます。 との内容でした。 実際にデザートローズさんは信用してもよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ホントにあった振り込め詐欺・・・

    私自身ではなく、彼のお母さん(65歳)なんですが、振り込め詐欺にあい実際に100万振り込んでしまったそうです。 本当は500万の要求があり、足りないため彼に「お金を貸して欲しい」という連絡があったので発覚したんですが・・・ ○○監査会社と○○証券、ふたつの電話があり、犯人も金融に詳しいのか振り込み入金が三時過ぎてもその日のうちに処理される郵便局を使っており、五時前に郵便局にストップの電話をかけた時には「時すでに遅し」で・・・ 泣き寝入りするしかないとよくききますが、救済方法というかお金が戻ってくる方法というのはあるのでしょうか・・・ ご存じのかたがいらっしゃれば是非教えてください。

  • 魔術に詳しい人に質問です。

    今僕には好きな人が居ます。 でも、ある理由でその人を泣かせてしまいそして告白をしても振られてしまいました。 多分、これ以上努力をしても無駄だと思います。 なので、僕は魔術に頼りたいと思っているのですが自分でやるには難しい。 だから、魔術を扱っている会社などに頼みたいのですが下の条件に当てはまるサイトはありますか? (1)信頼できる (2)確実性がある (3)即効性がある (4)なるべく安い(出来たら10万以下) (5)自分の力が要らなく、魔術だけで叶う 自分で探してもなかなか分かりません。 なので、お願いします。

  • 黒魔術&白魔術

    黒魔術&白魔術について聞きたいことがあります!! 1;魔術とは具体的になんですか? 2;白魔術と黒魔術の違いは? 3;本当に効きますか? お願いします!

専門家に質問してみよう