• ベストアンサー

現在、詐欺などではなく本当に魔術をつかえる人って

現在、うそなどでなく本当に魔術をつかえる人っていると おもいますか? どこかの国では政府が 魔女 という職業を認めたらしいですが・・・。 それともうひとつ、ご存じであれば、  「コヴェン7」 について詳しく教えてください。 団体のようなサークルのようなかんじなのですが 魔法の修行・習得ができる とかなんとか。そのうちの白魔術に興味をもち、入会もほんのほんの少し してみようかとも思います。・・・・・・・安全な団体ならば、です(^_^;) 世間知らず、礼儀知らずな文になってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

noname#172662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntmtm1
回答No.1

魔法があってそれで何か得することができるなら誰も働かなくて済みます。空は箒に跨いで飛んでいる人だらけです。 マジックにはネタがあるわけで人や物を出したり隠したりするのはマジック装置とマジシャンのテクニックです。 魔法を使えると主張した有名人はイエスキリストです。エジプトの遺跡から魔法使いイエスと記された石がアレキサンドリアの海底遺跡で最近発掘されました。当然インチキ奇跡をやっていたのでしょう。 >どこかの国では政府が 魔女 という職業を認めたらしいですが・ そういう職業を認めたのは聞いたことがあります。しかし、これは魔女の生活を観光商売にしている人たちです。ネタで魔女をしているわけで魔法は使えません。 科学では 質量不変の法則、エネルギー保存の法則が大原則です。無から有を生じない、水をガソリンの代わりに燃料には使えないということです。物理や化学の授業で学んだと思います。 魔法とか奇跡とかいう人たちは詐欺師か詐欺師に洗脳された者と断定しても差し支えないでしょう。 魔女になることを法律では禁止していません。自由勝手結果については自己責任ですね。

質問者

お礼

長文のご回答ありがとうございました。 やっぱり魔法はインチキなのでしょうね。 まだ物理や化学の授業はうけたことはありませんが、 〈無から有を生じない〉  はとても納得でき勉強になりました。 〉魔法を使えると主張した・・・ イエスさんがそんなことを言っていたということは初めて知りました。 そうするとイエスさんの誕生~死後までの伝説も 怪しくなってきました。信者の方たちにもうしわけありませんが・・・。 魔法を使って自由気ままよりも自分たちで働いたほうが楽しい ですよね。 長くなってしまいましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

●現在、うそなどでなく本当に魔術をつかえる人っているとおもいますか? ○「魔術」の種類によります。  例えば現代社会に300年前の人を連れて来たらインターネットやテレビ、携帯電話、飛行機など大半のものが魔術にしか見えないでしょう。 ●どこかの国では政府が 魔女 という職業を認めたらしいですが・・・。 ○日本でいうところの「巫女」程度のものではないかと思いますが。魔術が使えるかどうかではなく薬草学にたけている人で「伝統的職業」として認定しているだけではないかと思われます。

質問者

お礼

〈たとえば現代社会に300年前の人をつれてきたら・・・ たしかに不思議すぎて魔法のようにみえるでしょうね。 テレビをみて、 「箱に人がとじこめられとる・・・」 パソコンをみて、 「魔法の書物だ!」 のように。おもしろいですね。 ご回答ありがとうございました。