• 締切済み

おすすめを教えて下さい

最近ジャズピアノを弾き始めました ジャズピアノをたくさん聞きたいと思いました おすすめのジャズピアニストを教えて下さい

みんなの回答

noname#151779
noname#151779
回答No.2

ピアノ弾くならEddie Higginsは持っておいていいと思います。 ジャズの基本の音の出し方がわかりますよ。 もしラウンジでバイトするなどのときにレパートリーになります。 http://www.youtube.com/watch?v=Le9Ts7JZx5I&feature=related

回答No.1

一口にジャズピアノといっても、すごく範囲広いですよ。 ちょっと古いですが まず、大御所としてビル・エヴァンスの名盤 Bill Evans / Portrait In Jazz これも名盤、とても好きなアルバム Keith Jarrett / The Köln Concert あとは、ソニー・クラーク、チック・コリア、大西順子さんあたりがメジャーどころ。 最近では上原ひろみさんが好きです。 上原ひろみ / Place To Be あと日本人で 小曽根真さん、山中千尋さんなど。

ayano0825
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよ 広すぎて私もなにから手をつけたらいいか分からなくなってしまって 結構マニアちっくな意見をくださると嬉しいです 上原ひろみさんは私も聞きます良いですよね 彼女は素晴らしい人です