• ベストアンサー

年末年始のオークションの取引について

私は新年1日に私の出品したものが落札されました。 ATM や 郵便局がお正月お休みの時は 出品者さんはどうされていますか? 入金待ちですが ATMお正月休みだし どうなりますか?入金期限は6日までにとなっています。 楽天匿名発送 ゆうパック 郵便局持込にしてあります。 もし3日までに発送しないといけない場合 郵便局がお休みだったら サークルKのゆうパックを利用するのはダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

大きい郵便局なら365日正月とか関係なく24時間荷物受付しとる。 夜間窓口ってあるから。

その他の回答 (1)

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

私だったら、 年始のゆうちょATMが休みであることは明白なので、 ゆうちょ振込を指定された方の場合は、 4日を起点として入金期限をカウントします。 基本、正月三が日はノーカウントですね。 急ぎの人はそれなりの入金方法を持っていることでしょう。 (ネットバンク振込やネット決済など) もし急ぎで、3日までに発送してくれと頼まれたら 郵便局が閉まっているからサークルK経由となるがいいですか? と落札者に尋ねればいいでしょう。 向こうの都合ですのでこちらはゆったり構えていればいいと思いますよ。 もしくは大きな局のゆうゆう窓口から差し出すのはどうですか?

関連するQ&A

  • 楽天オークションで差出人に返送になりました

    楽天オークションで商品を落札して 楽天あんしん決済サービスの匿名取引ゆうパック発送を選択しました。 商品が発送され配送状況を確認したらあて名不完全のため差出人に返送と出ました。 初め郵便局へ問い合わせたら匿名取引なのでこちらでは確認できない(個人情報の関係)楽天に問い合わせてくださいと言われました。 何度も同じ送付先情報でオークションをしているので 住所間違いはありません。 楽天に2回問い合わせましたが2日返信もなく 出品者の方へも連絡し楽天へ問い合わせをしてもらいました。 何故このようなことが起こるんでしょうか? ヘルプを読んでも出品者、落札者の不備についてしか書かれていませんし、不備がある方が送料を負担とか楽天や郵便局の不備については 何も書かれていません。 楽天のシステムはこんなにザルなんでしょうか?

  • 楽天オークション出品について回答お願い致します。

    楽天オークション出品について回答お願い致します。 自動再出品で今回やっと落札された為、年始になるとは思わず、 1月1日夜に落札者様からの入金が確認出来たのですが、発送方法を特定記録郵便に設定していました。 明日郵便局が営業しているかもこの時間ではわからず、もし営業しなかったとすると発送が遅くなってしまうのが心配です。 落札者様には早とちりして明日発送しますなどとメッセージを送ってしまったし… それで、発送方法を特定記録郵便からコンビニで受け付けているゆうパックに変更することは可能でしょうか? 楽天側には先ほど問い合わせしたのですが、回答待ちの状態です。 長文、乱文で申し訳ありませんが回答をお願い致します。

  • 楽天オークション。

    こちら落札者です。 入金まで済ませて、発送(ゆうパック匿名配送)の段階なのですが配送状況を追跡すると配達担当局がこちらの住所地とは全く違う郵便局名になっています。 詳細から確認すると、送り先住所は間違っていません。 このままだと届きませんよね。 この場合、どうすればいいのでしょうか?

  • 楽天オークションのポスパケット匿名配送の料金差額に付いて教えて下さい。

    楽天オークションのポスパケット匿名配送の料金に付いて質問です。 初めて出品しました。落札者がポスパケット匿名配送を希望→郵便局にてポスパケット代400+あて名変換サービス代50=450円を支払い発送しました。楽天の送料案内にはポスパケット匿名配送は一律550円との記載が有りますが実送料額450円と案内送料550円の差額は楽天の取り分なのでしょうか?それとも550円は単なる誤植で落札者は450円を楽天に支払っているのでしょうか?又は550円がそのまま出品者である私に支払われ差額100円私が得をするのでしょうか?当該差額はポスパケット発送にのみ生じるようです。→クロネコヤマト発送は匿名、通常共に同料金 ゆうパックは通常料金に+50円した物が匿名発送料金と表示されております(50円はあて名変換サービス代として郵便局の収入)楽天に質問しましたが1週間経って返答無しなのでこちらで質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 楽天オークショントラブル

    先日、楽天オークションで電気製品を落札しました。配送法をゆうパック-Loppiを選択しました。届いたのは、ゆうパックの伝票の宛先と送り主の書いているところだけ貼ってあって、お取引番号等の部分ははがされ、問い合わせ電話番号なども全くなく、受け取りの印鑑も必要なく、普通郵便でした。レターボックスに入らなかったので、部屋まで来ましたと、郵便局員が届けてくれました。一見、みた感じだと、伝票が貼っているので、ゆうパックのようですが、普通郵便という別の印鑑が押してありました。出品者に問い合わせると、集配を頼んできてもらい、ゆうパックで出しましたと、言ってきました。更に、出品者のほうで、郵便局に問い合わせると、いっていました。それで、こちらも不審に思い、すぐに伝票番号を教えてほしいと言ったら、捨てた。問い合わせした郵便局の電話番号を教えてほしいと言っても、わからない。集配を頼んだ郵便局を教えてほしいと言っても、返答なし。もともとゆうパックの伝票を張り付け、何枚もあるものをはがし、最後のページを複写ではなく、ボールペンで書いたものをしっかりと張り付けている感じで、出品者が故意的に普通郵便にしたとしか思えないです。更に、不快な思いをさせたからといって、返金するから、入金先を教えてほしいとか、個人的なやりとりも希望しています。これは、楽天オークションの違反になりませんか?

  • 郵便局の年末年始の休みは

    郵便局の年末年始の休みは 何時から何時まででしょうか ゆうパックを送りたいのですが教えてください。

  • 至急  ゆうパックで匿名

    早速ですが 楽オクで、出品者が匿名のみの希望でしたのでヤマトとゆうパックの匿名のうち、ゆうパックの匿名を選びました。選んだあと、料金を一応確認したかったので自分で郵便局のサイトを見たところ匿名発送のオプションサービスはやっていないようでした。気になって他のサイトを見たところ、匿名オプションは終了したと他のサイトで書いてありました。 質問です。 ゆうパックの匿名発送は今もありますか? ちなみに匿名発送をしてもらったことがないので匿名発送についての説明もお願いいたします。

  • 【至急】楽天オークション匿名発送について

    楽天オークション、特に発送に詳しい方、至急回答よろしくお願いいたします。 内容:「ポスパケット(匿名希望)」を「ゆうパック(匿名希望)」へ変更したいが出来ない。何かしらの代替発送方法がないか? (1)私は出品者で、出品物が「ポスパケット(匿名希望)」で落札されました。その際に採寸は落札者とやり取りをしていました。 (2)現在、落札者から「ポスパケット(匿名希望)」で配送指定され、入金、出品者である私の発送段階に入っています。 (3)ポスパケットの規定幅を2cmほどオーバーしてしまったことに、梱包時に気づきました。 (4)差額は私の負担として「ゆうパック」に変更して伝票番号を入力し発送しようとすると、「落札者の指定した発送方法にして下さい」とエラーが出ました。 この段階で初めて、「匿名希望配送では、発送方法の変更は出来ない」旨を知りました。 (5)上記のような場合、代替発送方法があるのかどうか。 例えば、手元にあるエクスパック500を封筒として使用し、「ポスパケット(匿名)」扱いとして貰うことが可能かどうか等を教えて頂きたいと思います。 発送期限は7日なので、至急回答頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 楽天の匿名配送(ゆうパック)ですが、集荷は可能でしょうか?

    楽天の匿名配送(ゆうパック)ですが、集荷は可能でしょうか? 出品者ですが、ゆうパックでの発送も行いたいのですが、匿名配送の場合、集荷は可能なのでしょうか? 可能である場合、支払は現金でしょうか?

  • 楽天オークションの同梱の件で困っています。

    楽天オークションの同梱の件で困っています。 はじめまして、ご覧になって頂きありがとうございます。 落札者様から同梱して欲しいと言われたので 同梱依頼の事等をメッセージでやり取りしていました。 しかし、落札者様はお手続きの方法がいまいちご理解出来なかったようで 1つ目の商品は通常配送ゆうパック60 2つ目の商品は定形外 3つ目の商品は匿名ゆうぱっく60 となったまま取引開始手続きが完了していました(ご入金はまだ頂いておりません) この場合、楽天側での同梱依頼はもう出来ないかと思うので 全部入金してもらい、1つ目の通常配送のお品物をこちらが発送前に 落札者様に受け取り確認のお手続きをしてもらってから 匿名ゆうパックの方に同梱し、1つ目の商品の送料分の切手を同封。 2つ目の定形外郵便のお品物はゆうパック60では入りきらないので そのまま発送とゆう形は可能でしょうか? 昨日同梱依頼のお手続き方法を3時間程メッセージのやり取りで説明したのですが この結果になってしまい…はじめてのトラブルで困っております もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。