• ベストアンサー

年末年始のオークションの取引について

私は新年1日に私の出品したものが落札されました。 ATM や 郵便局がお正月お休みの時は 出品者さんはどうされていますか? 入金待ちですが ATMお正月休みだし どうなりますか?入金期限は6日までにとなっています。 楽天匿名発送 ゆうパック 郵便局持込にしてあります。 もし3日までに発送しないといけない場合 郵便局がお休みだったら サークルKのゆうパックを利用するのはダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.2

大きい郵便局なら365日正月とか関係なく24時間荷物受付しとる。 夜間窓口ってあるから。

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.1

私だったら、 年始のゆうちょATMが休みであることは明白なので、 ゆうちょ振込を指定された方の場合は、 4日を起点として入金期限をカウントします。 基本、正月三が日はノーカウントですね。 急ぎの人はそれなりの入金方法を持っていることでしょう。 (ネットバンク振込やネット決済など) もし急ぎで、3日までに発送してくれと頼まれたら 郵便局が閉まっているからサークルK経由となるがいいですか? と落札者に尋ねればいいでしょう。 向こうの都合ですのでこちらはゆったり構えていればいいと思いますよ。 もしくは大きな局のゆうゆう窓口から差し出すのはどうですか?