• ベストアンサー

スマホについて皆さんに質問します!!

2月ぐらいにスマホを買おうと思うのですが auのIPhone4SかAndroid搭載のスマホ、どっちがおススメですか? 理由もお願いします。スマホに関するアドバイスもいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

auなら、WiMAX対応機種を買わない理由がほとんどない気がするんですが。 http://www.au.kddi.com/plus_wimax/ WiMAXでテザリングが安価にできるって、むちゃくちゃですよ。で、人気がないみたいなんで、きっと空いているんでしょ? iPadでもソニータブレットでもウォークマンZでも、なんでもつながるんだから、テザリングできる高速で手が届く料金の機種を持つのが一番使い勝手が良い気がします。 auでわざわざ遅いiPhoneを買う理由がイマイチ分からないのと、そのうち、きっと、ケータイ回線を使わないでWi-Fiだけで・・・なんて質問がソフトバンク時代同様にこのサイトに上がってくるわけでしょ? とりあえず、家電店に行って、iPad、ソニータブレット、ウォークマンZに触ってみることをオススメします。その上で、iPhoneの方がまだ気に入るならiPhoneが、そういう機種を高速でどこででも使えるというのに魅力があったらWiMAX対応機種を検討した方が良い。 個人的には、iPhoneを持っていても、外で3DSやVita、パソコンがつながらないので、Pocket Wi-Fiがほしいな、なんて状況にならない自信があるかで判断すりゃいいんじゃない? 今年の暮れにはWindows8が出てきて、来年には薄っぺらい「石板パソコン」がいくつもお店に並ぶはず。そのときでもiPhoneに閉じこもるか、Wi-Fiルータになるケータイを使ってお気に入りを使い分けるかは、ご質問者さんの性格じゃないかなぁ。 使ってナンボなら絶対にiPhoneが便利だし、新しい物好きにはiPhoneはイマサラだしね。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 WiMAX対応機種も検討したのですが、住んでいるところが田舎なので WiMAXの意味がないことと、WiMAX対応機種で気にいったものが ARROWSZだけなのですが、発熱など不具合が多いみたいなので・・・ また、デモ機のIPhoneを触ってみましたが、自分的には特にスピードが 遅いと感じることはありませんでした。

その他の回答 (6)

noname#255857
回答No.7

追加回答。 iPhoneはauの商品ではないので、auの保証が効かないのです。 auがアップル社にお願いして、本体を代行販売させてもらってるだけなので。 壊れた際はアップルストアに郵送しないといけません。(存在しない県がほとんどなので) 場合によっては代品もないです。 au製品なら水没修理も保険加入で5250円で新品になって帰ってきますが、iphoneは17800円くらいはします。 また、電池の交換も郵送になり、場合によっては高額になります。 それでも人気ですけどね、iPhone。

tenazi-w7
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 自分は物は大事に使うので壊さない自信はあります。

回答No.5

iPhoneは壊れた時のリスクはデカイ、ワンセグや赤外線、お財布ケータイが無い。 アプリがアンドロイドより少くて高い。 でもゲームやネット観覧は速いし快適。月々の支払いも本体価格も安めです。 何処に重点を置くか、ですね。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 壊れた時のリスクがでかいのはなぜですか?

• IDii24
回答No.4

おさいふケイタイ、ワンセグが必要ならAndroid,必要無いならiPhoneという考え方で良いと思います。 今年はスマホ元年なんて言われてますが、不具合だらけの製品の乱立で、来年はやっと元年だと思います。 Intelチップベースのスマホがやっと登場。Windows8の発売でWindowsPhoneも変わるでしょう。プラダのスマホなんてのも話題。 とりあえずそこでやっとAndroidが使い物になるかもってことです。今の機種だとまあINFOBAR A01 だけがちゃんとディスクトップをオリジナルにしてやる気がある感じ。あとはAndroidoまんまなので使いにくいと思います。いずれにしてもiidaも来年春には新機種投入。買い時は夏ぐらいかも。iPhoneは確かにこなれてますが、いかんせんソフトをハードに組み込むなどずるいんですよね。早くて当たり前。それに持ってる人多すぎ。なんかうんざり。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 Androidで良いものは少ないんですね。

• unokwave
回答No.3

幼い子供がいる家庭で最初に買う車にスポーツオープンカー勧められないでしょう。 子供がいる家庭なら、子供の安全や家族旅行という用途を考えて、ファミリーカーやステーションワゴンなどを勧めるのが一般的です。 何を買うにしても、どんな目的があって、何を好むのかは人それぞれです。 それを書かずにお勧めというと、自分の目的や趣味とあわない物を勧められると言う 事ですよ。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 目的と言われましても、学生なので・・・ 皆さんはどっちの方がいいと思うか知りたかっただけです。

• bara2001
回答No.2

au なら、今日本で唯一リリースされている Windows Phone の IS12T もご検討ください。 自分のデータを他人に預けるクラウド・コンピューティングを私は信用していませんので、私の場合はスマホとPCを直接同期できる Windows Phone 一択となります。 ただし、クラウド・コンピューティングを全否定しているわけではなく、重要なデータはクラウドに上げずにPCと直接同期したい、という意味ですが。 そういう用途だと、iPhone や Android よりも Winsows Phone のほうが適しています。 私はドコモですが、海外端末を個人輸入して使っています。

tenazi-w7
質問者

お礼

Winsows Phone ですか・・・

• koko_u_u
回答No.1

よくわかんない場合は iPhone にしておきたまえ。

tenazi-w7
質問者

お礼

なぜですか?理由をお願いします。