• ベストアンサー

シャンプー等の詰め替え用

noname#7627の回答

noname#7627
noname#7627
回答No.5

私の場合は使用頻度の高いボディーソープは5回くらい、 シャンプー、コンディショナーは3回、ついでにめったに使わない ハンドソープは1回としています。(回数は詰め替え回数また、 上記の使用時間は1年を目安。)  以前、某ボディソープ販売企業に電話で聞いたところ、 ポンプの調子が悪くなったり、入れ物にミズアカ?などやカビなどの 汚れがついたら買え替えた方がよいと聞きました。  「洗えば大丈夫なんでは?」とも聞いたのですが、うまい具合に 洗った後乾燥させないと、腐敗の原因にもなるし、雑菌も入ったり するのでやめたほうがよいとも言われました。  私自身、中まで洗う時間も手間も大変だし、上記の回数くらいで 本体を交換しています。  使う人数、使用頻度、使用期間により変わると思いますが、 何回か使ううちに、新しい品番が出て、イヤでも変えなくては ならなくなります。私の場合…。(^^;  違うメーカーのも試してみたいし…。

aipu
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 う~ん、メーカー側では買い換えた方が良いって いう回答だったんですね。 交換のタイミングをいつも悩んでしまうんですよねぇ~。 そして、新商品とかでるとそれも使いたく なってしまうし・・・。 回答ありがとうございました。