• ベストアンサー

オナニーをすると身長が伸びないって本当ですか?

僕はオナニーをしているせいか、身長が152cmしか有りません。オナニーをすると身長が伸びないって本当ですか?(ちなみに今、中学1年生)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.9

大丈夫!心配ない!これだけの人生の先輩諸氏が言っているから悩む事はない!オナニーも駄目とは言わないけど、性知識は将来の為にも身につけて下さいね。

その他の回答 (8)

noname#146481
noname#146481
回答No.8

その噂には簡単な根拠があります。 まず、成長には十分な睡眠がかかせません。とくに22時から早朝2時の間は一番成長ホルモンが分泌される時間帯です。 そして考えてみてください。その4時間はやはり自慰をすることも多い時間帯ですよね。 つまり、夜更かししなければ大丈夫ということです。

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.7

私が中学1年のときは147cmでしたよ。 しかし毎日オナニーしてても現在189cmですので問題ないと思います。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.6

このうわさは昔からありますね。 そしてそのたびに否定されてきました。 あながち嘘ではないのでしょう。 無駄にエネルギーを費やすことには間違いないので、 そのエネルギーで身長も、学力も、運動能力も伸びる可能性があります。 精子を含めたそれらのエネルギーには、一生の総量規制があるというのも、 このうわさに付随して伝承されてきた根強いうわさです。 このうわさはというのはいくらか真実が含まれているような気がします。 そんな風にも学校かどこか先生と言われるような方から、 教わったような気がします。

  • xnuil
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.5

毎日とは言わないが、適度にするのは健康な証拠です。 僕もそれなりにはしてましたが180cm以上あります。

回答No.4

辞めておいたほうが良いと思います。 まず精子には蛋白質、亜鉛、酵素が入っていて女性のオナニーと違い栄養が外に出て 成長を抑制する可能性があります。 更に巷で言われているのが骨の成長の 進行速度が早くなり成長がストップする可能性があると書いてありました。 これらの情報に確証はありませんが 参考程度にしてみてください。

  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.3

心配しないで頑張りなさい。 お父さんの身長は抜くと思うよ。

回答No.2

男子なのか女子なのかわかりませんが、オナニーしてもしなくても、伸びる人は伸びるし、伸びない人は伸びません 伸長とオナニーは関係ありませんので、したいだけして大丈夫です

noname#151932
noname#151932
回答No.1

くだらん。大丈夫だ絶対伸びる。

関連するQ&A

  • オナニーすると身長が伸びにくくなる?

    中学3年 男子です、 友達からオナニーしてると運動能力が落ちたり 身長が伸びにくくなるなどということを聞きました これってホントですか?

  • 身長について

    現在中学一年生なんですけど、 6年生の夏休みに精通しています。 それと父が163cmで母が150cmです。 そこで質問なんですけど、 両親の身長によって自分の身長も左右されるんですか? それと射精(精通、オナニー含む)すると背が伸びにくくなるって本当ですか? ちょっと分かりにくい質問ですがよろしくお願いします。

  • オナニーすると身長伸びなくなりますか

    オナニーすると身長伸びなくなりますか ちなみに自分は中二で143センチなのでめっちゃ小さい方です

  • 身長を伸ばしたい。年取ると縮むって本当?

    162cm前後,19歳女です。 私は今身長を伸ばしたいと思ってるのですが、どうやって伸びるのでしょうか。 心がけていることは姿勢よく歩くこと、背中を丸めて寝ない、仰向けで寝ることです。 カルシウム(牛乳など)をとると伸びるって本当ですか?19なのでもう年齢的には厳しいのでしょうか。 ちょっと無謀ですが163~165くらいになりたいです。 ちなみに年をとると身長が縮むって本当ですか? なぜそのような現象がおこるのですか。また、縮む場合は何歳頃でしょうか。 できれば縮みたくないです。 伸ばす方法教えてください!

  • 身長伸ばしたいのですが…

    高校1年生ですが、身長をのばすには具体的にどういったことをやればいいのですか? 中学三年の半ばを境に身長が伸びなくなってしまいました… ちなみに今の身長は156cmです。 回答宜しくお願いします

  • オナニーと身長

    オナニーばかりしていると、身長が伸びないのですか?

  • 身長が伸びません!

    いまは中学三年生男子です! 今日身体測定が保険の先生に 「止まり時だね」 と言われました。 しかも僕は早熟で小5のときにはもう 毛がはえはじめていました。 早熟の人は身長が早く止まるとよく聞くので すごく心配です! いまの身長は164cmぐらいです。 一年の時は160cmでした。 本当にこのままで成長が止まるのでしょうか? どうか教えてください! 出来れば身長を伸ばす方法も教えてください! お願いします! ちなみに僕はタイと日本のハーフです。 父が日本人で身長は175cmぐらいです。 母はタイ人で155cmぐらいです。

  • 身長を伸ばしたいのです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21で足のサイズは25cmです。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が164cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? ちなみに僕は毎朝ヨーグルトを食べるように心がけています。 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいです第2弾

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? 回答よろしくお願いします。