• ベストアンサー

頭痛でおすすめの病院と、ポータルサイトを教えて!

妻の頭痛を診てもらいたいのですが、頭痛で定評のある都内の病院を教えてください。 症状としてはほぼ毎日ロキソニン等を飲まないと痛くて寝られない、といった具合です。 痛すぎて発狂するほどの酷さではありませんが、肩こりが酷く、毎日薬を飲むのも身体に悪いのではないかと心配です。 また、そういった口コミなどの評判を検索するサイト(病院 口コミで検索すれば幾つか出てきますが)でどのサイトがおすすめでしょうか? 確か電話などでもどこの病院にいけばいいかなどを紹介してくれるようなのもあった気がしますが、そちょらもご存知でしたらお願いします(消費者センター的なやつだったかな?)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.1

>>頭痛で定評のある都内の病院・・・. でしたら,下記の医療機関(医院・病院・クリニック)を,お勧めします. ----------------------------------- ● 汐留シティセンター・セントラルクリニック   電話:03-5568-8700 ● 東京都港区東新橋 1-5-2  汐留シティセンター 3階   脳神経外科 頭痛外来 清水 俊彦(医師) ----------------------------------- または, ----------------------------------- ● 東京女子医科大学病院  脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,清水 俊彦 医師   ● 住所 〒162-8666 東京都 新宿区 河田町 8-1    TEL: 03-3353-8111(大代表) ● Web URL  http://www.twmu.ac.jp/ ● Web URL http://www.twmu.ac.jp/NIJ/ ----------------------------------- 現在では,頭痛の治療は,「頭痛外来」を設けている病院を探して診察を受けるのが最良です. 「頭痛外来」以外で頭痛の治療を受けても,ほとんど治りません.これは,私の永年の経験による結論です. 是非とも,「頭痛外来」のある病院をお探しになり,治療をお受け下さい. 私は現在,3ヶ月に一度,片頭痛の定期診断で,東京女子医科大学病院・脳神経センター・脳神経外科・頭痛外来,で清水 俊彦 医師の治療を受けております. 私は,若い頃より,永年,片頭痛に悩まされましたが,5年ほど前より清水 俊彦 医師による治療の結果,今は,ほぼ,完治の状態で,最近は片頭痛の激痛発作が起こらなくなって,快適に過ごしております. 頭痛の事が良く分かる本がありますので,下記にご紹介しておきます.私は,これを読んで納得しました.薬のことや頭痛の発生メカニズムなども詳しく書いてあります.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか? ●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行 ★(著者)東京女子医科大学病院,脳神経センター 講師「頭痛外来」清水俊彦 医師 ●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行. ●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行. ●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行. 上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんか図書館にならあるはずです. また,以下のサイトもご参考に如何でしょう. 頭痛外来と頭痛の病院 http://zutuugairai.livedoor.biz/ 頭痛なら頭痛ONLINE http://www.zutsu-online.jp/campaign/ 片頭痛,群発頭痛, http://zutsu.jp/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zutsu_yahoopc 以上です.お大事に.

macjake
質問者

お礼

非常に参考になるご回答、心から感謝いたします。 早速清水先生のもとへ行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。 回答者さまもお大事にどうぞ。