• ベストアンサー

レーサーパンツについて・・・

今日自転車用のパンツが届きました(ネットで)。 えっとこのパンツはインナーパンツなのでしょうか? あと中に下着をはきますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • styl
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.2

・・・はいてみて大丈夫ですか? ネットでレーパン買ってもサイズがどうなのかちょっと心配してみました。 これってウェスト部の画像ですね。 薄いですが これにインナーをはくと あまりレーパンの意味=擦れ防止には ならないかも知れません。 でも。 会社などに行くのにはく! 会社で着替える! という人は 「擦れない・蒸れない薄手のインナー」をはく人もいます。 逆に、もちろんこれをインナーとして扱って 外にズボンをはいても良いですよ? 使い方はある程度自由に考えて良いです。 これをインナーにはいて、 外は7分丈のパンツっていうのが 一つの自転車通勤スタイルかな?

styl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外とピッタリだったりします(笑) 使い道はサイクリングロードなどを走るつもりなんですが、 大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.1

写真を見ただけでは、はっきりわかりませんが、「レーサーパンツ」で注文したなら、インナーパンツではありません。 また、一般的に中に下着はつけません。 なぜなら、下着の縫い目等で股ずれになる可能性があるからです。 載られているのはロードバイクでしょうか? ロードバイクだとサドルが固いので、パッドのあるパンツは必要ですよね。 多くの人が春から秋は下はレーサーパンツのみで走っています。 ただ、初心者はこれ一枚で走るのは結構恥ずかしいです。 レーサーパンツをインナーパンツ代わりにして、上から何かはいても問題ないですよ。 特に冬はこれ一枚じゃ寒いですしね。 私は、春から秋はレーサーパンツ一枚が基本ですが、街中をポタリングするときは、落車した時に破けたレーサーパンツをインナーパンツ代わりにしてクオーターパンツをはいています。 また、冬はレーサーパンツの上からウインドブレークタイツをはいています。

styl
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 買ったのは パールイズミ クエストパンツ[通年モデル]です。 今乗ってるのはロードではなくクロスなんです(^_^;)山なんかを登ったりしてますんで おしりが痛くて購入しました(笑) レースしてるんですね。いつか出てみたいです。