• 締切済み

読書日記について

来年は、市販のノートに読書日記をつけたいと思います。 本のタイトルと感想と読んだ日にち以外にどんなことを記載したら良いと思いますか? 読書日記つけたことある方アドバイス下さい

noname#145967

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

作者名ですね。作者で本を選ぶことがよくあるのは 読書人なら知ってることです。 「文庫・新書」などのサイズもあった方が良いかも。 大きさによって保管場所が違うこともよくあります。 「新聞で読んだだけ」だと、残ってない可能性も ありますし・・・。 日記が単なるテキストファイルでも、最近のpcだと こういうのを手掛かりに強力に検索してくれますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。