• ベストアンサー

ケータイのにおいについて

先日、オークションでケータイを落札し、今現在使用しています。 外観はきれいで申し分ないのですが、キーの部分、鼻を3センチくらいの距離まで近づけると、タバコのにおいが強いんです。 ケータイって、顔をくっつけて操作するわけではないので、普通に使う分には何も問題はないんですけど、すごく気になります。 洗剤をティッシュにつけてこすってみたり、リセッシュなどのにおい消しを試したりしましたが、いっこうににおいはなくなりません。 どうすればタバコのにおいを消すことができるでしょうか。 ご存じの方、お教え願えればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

タバコの臭いは簡単には消えません。 外装交換と基板などすべての部品を交換しない限り染みついたタバコの臭いは消えません。 ですから、タバコの臭いがすれば取引価格が下がります。 タバコを吸っている人は臭いに気づかなくても、吸っていない人だとすぐに気づきます。 相手がタバコを吸っていることを隠していたとも言えますから、返品での対応をしてもらってもよいと思います。タバコの臭いは相手の過失だったりしますので

wasabi-wasabi
質問者

お礼

タバコのにおいは消えないのですね。 せっかく見た目はきれいなのに、においだけが気になっています。 オークションの取引相手に、返品できるかどうか、問い合わせてみようと思います。 教えていただいてありがとうございました。