• ベストアンサー

2ちゃんねる

2ちゃんねるは今となっては仕様が完全に時代遅れだし、管理も行き届いておらず、誹謗中傷は削除してもきりがないと放置状態です。 今はいろいろ面白いサイトがあるのに、パソコン通信時代の遺物のようなサイトが未だに人気があるのは何でですか?

noname#146067
noname#146067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

情報量と手軽さ、それと様々なジャンルがあるので自分にあった話が出来る。 中の治安についてはもはや慣れ以外にはないですけど そもそも匿名サイトの見本みたいなとこなので、それを招致で利用している人が多いと思う ちなみに下の方でも書かれてる通り、警察が最近2ちゃんを本格的に標的にしはじめたらしい まあ狙われるのは犯罪がらみだろうけど

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.2

それなりのアクセスを集める理由は 「他に代替となるサイト」がないからでしょう。 「放置状態」だから逆に支持される側面があると思います。 ちなみに興味があるのですが、質問者様の考える 「他のおもしろいサイト」とはどのようなサイトでしょうか。

noname#230624
noname#230624
回答No.1

なぜか人気あるみたいですね... リアルタイムで更新してるからじゃないですか? 確か2ちゃんねるは警察が捜査し始めたみたいですよ もう終りですかね。

参考URL:
http://news.nicovideo.jp/watch/nw157976