• ベストアンサー

レンタルDVDに傷をつけてしまいました

借りてきたDVDを見ました。 普通のDVDプレーヤーではなく、 プレイステーション2で再生をしました。 見終わった後にふと裏面をみると、 大きく円状に傷がついていました。 深くはないと思うのですが、明らかに傷がついているので、 弁償などが必要なのではと心配になりました。 借りたお店はゲオです。 ツタヤなどでは保険がきくと聞いたことがあるのですが、 ゲオはどうなんでしょうか… 回答お待ちしております。 また、似たようなご質問がありましたら教えていただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muniyon
回答No.2

5条 レンタル保険について 1. レンタル機能付カードへご入会のお客様は、レンタル保険をご利用頂けます。 以下の場合は、レンタル保険によりお客様のご負担はございません。 * レンタル商品の破損(商品現物がある場合に限ります) * レンタル商品の盗難(警察へのお届けが必要となります) * レンタル商品がもとでの機器の破損修理(原因が明確な場合のみとなります) ※破損が故意によるものと判断された場合は対象外となります とゲオの会員規約にあるので、大丈夫ではないでしょうか。

yuiyuika5
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 読み込みができなくなっていてもはたして大丈夫なのか 不安ではありますが、まずは借りたお店に持っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ukoygwonim
回答No.1

視聴に支障がなければ、弁償までは求められないかと。 質問者様の前のレンタルでついたものかもしれませんし。 確かに以前、TSUTAYAでレンタルしたVHSを、 転んだはずみにエルボーで割ってしまいましたが、 「大丈夫です、構いません」と言われたことがあります。 視聴できないようなら、正直にお店にお申し出ください。 私は以前、子供の為にレンタルしたDVDが全く見れず、 裏を見たら幼児のいたずらのようで滅茶苦茶に傷がついてました。 店員さんに申し出たところ、同じ作品が全てレンタル中だったため、 次回無料券を1枚いただきましたが、未だに 「あれは親が絶対気付いてて返却したんだろうな…」と思うと、 映画好きとして憤りを感じます。

yuiyuika5
質問者

お礼

DVDプレーヤーで確認したところ、 読み込みができなくなっていたので 以前からついていたという可能性はなさそうです。 時間の空き次第すぐにゲオに持っていこうと思います。 申し出がないと、次に借りる方にも迷惑がかかって しまいますよね。 回答ありがとうございました。