• ベストアンサー

ノートPCについて

現在デスクトップPC ( プロバイダ-OCN ) を持っていますが、ノートPCを購入したいと考えていますが、通常に市販されているノートPCは回線に繋がなくてもインターネットは出来るのでしょうか? オプションで何か追加購入する必要があるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

PCによるのでは WiMAX WiFiとかの通信機器を内蔵しているもので 契約すれば そちらでインターネットにつなげなられます 内蔵していなくても http://www.ocn.ne.jp/mobile/

その他の回答 (1)

• usen1221
回答No.1

回線をつながなくてはインターネットはできません。 ただ、質問にある回線というのがLANケーブルを指し示しているのであれば、必ずしもつなぐ必要はありません。その場合、無線LANインターフェースが必要ですが、標準搭載されているものもあれば、購入後に無線LANカードなどデバイスを追加するものもあります。 購入時に店員に無線LANは搭載しているか尋ねてみるといいでしょう。

nu180415
質問者

お礼

有難うございました。WiFiで対応しました