• ベストアンサー

リムジンボード製作

私はRA3の初期型のオデッセイに乗っています。以前セカンドシートを外して、下にラグカーペットを敷きリムジン仕様にしていました。しかし下のフロアが凸凹でとても走行中乗れる状態じゃありませんでした。なので今回はリムジンボードを製作したいと思っています。素材はどのような物が良いのか、また採寸の仕方が分かりません。寸法を測ってホームセンターなどに言えば切ってもらえるんでしょうか?リムジンボードの製作手順なんか教えて下さればとても助かります。お願いします。

• dadke
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddrink
回答No.2

1番の回答者様が申し上げているのは、 シートを取り外すことが、違法改造に当たることを指摘しています。 ハイエース等をサーフィンに使用する方々が、木材で簡易ベッドを自作したりしていますが、 木材を使用するのはお勧め出来ません。 万が一の事故の際に、折れた木材の断面は非常に危険です。運転者、同乗者の肉体を貫通する危険があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

違法改造に加担してくれる人間はなかなかいないと思います。

dadke
質問者

補足

構造変更というのを知っていますか?7人乗りをセカンドシートを取って5人乗り専用の車にしたり出来てセカンドシートを取ったままでも車検通ります。この質問は構造変更をした車ですのでご心配なく。