• ベストアンサー

離職理由3の(3)の(2)は会社都合でしょうか。

雇用保険の離職票で離職理由 3-(3)-(2) のその他で具体的理由が「会社に資格を取得するように勧められて」と記入されている場合、会社都合として給付制限無しに失業保険を受けれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

特定受給資格者の条件には合致しません。 厚生労働省:特定受給資格者の範囲 http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/koyouhoken05/hanni.html それどころか、資格取得の勉強のために就業出来ないだと、失業保険自体受給対象にならないような。

niyayamada
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。