• ベストアンサー

Media PlayerはCPRMに対応しないの?

Windows7でMedia Player(Ver.11)を自作パソコンで使用しています。 これでCPRM方式で録画したDVDメディアで、デジタル放送を再生しましたがダメでした。 画質を色々変えて書き込みましたが全てダメでした。 有料ソフトでなくWindows内蔵のソフトで再生する方法はないでしょうか。

• yuu09
  • お礼率51% (57/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trade105
回答No.3

DVD-VIDEO形式なのかDVD-VR形式なのかによって変わってきたりします。下記あたりを読んだ上で不明な点があれば再度質問されては? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-pictures/windows-mediaplayer/aa70084f-7221-4d1c-b8fa-ac25424c81ef >有料ソフトでなくWindows内蔵のソフトで再生する方法はないでしょうか。 Windows7(Home Basic、Starter以外)であればWindowsMediaPlayer12を使えばMPEG-2デコーダーが搭載されているので、市販の再生ソフトがなかってもDVD-Videoの再生はできます。

yuu09
質問者

お礼

大変参考になるページをご紹介有難うございました。知識が増えました。

その他の回答 (2)

noname#240229
noname#240229
回答No.2

ありません。 PowerDVD、WinDVDなどを購入するしかありません。 私はPowerDVD11を使ってますけど、標準のDVD再生ソフトと比較すると動作がきびきびしてるので使いやすいです。 http://jp.cyberlink.com/store/powerdvd/buy_ja_JP.html

yuu09
質問者

お礼

あまり使用しないのでフリーソフトをと思っていたのですが。残念。

回答No.1

>有料ソフトでなくWindows内蔵のソフトで再生する方法はないでしょうか。 ないです。ライセンスの関係でフリーのものは存在しません。

yuu09
質問者

お礼

やはりないですか。