• ベストアンサー

BIOSとは何のことですか??

自分でヤフー辞書で調べましたが分かりませんでした。 パソコン起動時にファンクションキーで起動する、 セーフモードなどの起動などが選べる、あの簡素な感じの画面ですか? あと、BIOS時間?? で、パソコンの使用時間が分かるのでしょうか。 パソコンをオークションで出品して、「バイオス時間は何時間か」聞かれました。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146604
noname#146604
回答No.1

BIOSはブートの順位などハードウェアの制御の設定をする画面です。(添付図) また、バイオス時間という言葉はありません。使用年数の事を聞いているのではないでしょうか?

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションに出品していて、使用時間だと思われますが、 「バイオス時間は何時間ですか」と聞かれました。 何のことでしょうか。 よろしくお願いします。