• 締切済み

有料ダイヤル?

有料ダイヤルというのは、0120-○○○○…という番号が有料ダイヤルですか?普通の携帯電話の、090-○○○○…や080-○○○○…で有料ダイヤルってないですよね? 有料ダイヤルがかかってきた場合っていうのは、ワンギリなのでしょうか?

noname#147749

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 逆ではありませんか? 0120・・・・・が無料ダイヤルで、090・・・や080・・・が有料では?と思います。 どのみち、覚えのない番号ならば出ない(かけ直さない)方が賢明だと思います。

質問者

補足

そうですね。逆でした(笑)090…からワンギリがあって、何かの詐欺?それとも誰かがかけ直して欲しがってるのか?と思いまして…一人思いまして当たる人がいるのですが、でも詐欺だと怖いと思いまして。 回答ありがとうございました。