• ベストアンサー

SSDとHDDを買ったものの・・・教えてください

ご協力をお願い致します。 SSD(128)とHDD(3TB)をのPCを購入しましたが、 いったいどのようにつかいわけて利用すればいいのでしょうか。 SSDにOSがインストールされているため、 ソフトをインストールするとSSDにインストールされます。 そうすると3TBもあるHDDはなにに利用されるのか心配になりました。 なにか活用できる方法はありませんでしょうか。 いいアドバイスをください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176157
noname#176157
回答No.2

>ソフトをインストールするとSSDにインストールされます。 通常、インストールする際にどこにインストールするか選ぶ工程があるので、そこで3TBのほうにインストールします。 あと、データ類を3TBHDDに入れます。 明示的に格納先を選択するデータは3TBHDDに入れるように意識します。

その他の回答 (3)

• G500
回答No.5

No.2の方が書かれているようにSSDにシステムを入れ3TBのHDDにはデーターを入れるようにした方が良いと思います。 SSDのメリットかはHDDに比べ読み書きが速いのでシステムを入れる事によってパソコンの立ち上がりが速くなります。 体感的にも十分感じることが出来るので購入した後悔は無いと思います HDDも3TBあればかなりのファイルを入れる事が出来ます 容量の大きい動画や音楽ファイルなどフォルダーごとに入れておけば使いやすくなると思います また3TBを1ドライブとして使ってもいいしパーテーションを切って複数のドライブに分けても良いと思います しかしSSDに3TBのHDDは羨ましいですね。 上手く使いこなしてください。

noname#230624
noname#230624
回答No.3

3TBもあるんなら画像やビデオをたくさん保存できますね。 お金があるならOSをもう一つインストールしたりしてみては...

回答No.1

エロビデオでも集めれば。。。