• ベストアンサー

就職

natto5338の回答

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.4

結論から言えば、損害賠償されるかどうかはA社しだいですね。 ただ、普通の常識的な会社であれば、入社辞退しても損害賠償請求はしないと思うので、A社がまともそうな会社なら、そう心配する必要はないと思いますよ。 私の勤める会社でも過去、内定後に入社辞退された方がいらっしゃいましたが、損害賠償請求はしたことはないですよ。 ただ、相手企業に少なからず迷惑はかけているのは間違いありませんので、早急に(明日にでも)辞退の連絡を入れること、また誠心誠意謝罪はして頂ければと思います。 尚、万が一、損害賠償請求された場合は、紹介してもらったハローワークに相談してみるのも良いかもしれません。