• ベストアンサー

太りたいのですが

小さい頃からかなりのやせ形なのですが、 一応、胃腸科に行って 見てもらった方が良いのでしょうか? ただ胃下垂とか体質なだけなのかもしれませんが、なにか胃に問題があったりするのですか?太れない方は一度、胃腸科に行ってみたりしていますか? でも、総合内科に行ったときに調べた血液検査では全て正常で、なにも言われなかったのですがそれだけでは胃についてはわからないものなのですか? それとも血液が正常ならやはりただの体質なだけなのでしょうか? がんとかで太れないわけではないと言われました。 もちろん自分で太る努力もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.3

お通じが普通なら『神経性胃炎』『神経性腸炎』ではありませんね。 総合内科で血液検査をなさっているのですね!? 栄養の吸収器官の不具合は血液検査だけでは 正確に判断出来ないと思います。 胃下垂や腸の具合を調べる為にも胃腸科に通院する 選択肢も1つに加えて置いて下さい。

-nahomi-
質問者

お礼

胃腸科ないので行くなら 消化器科にしてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 -nahomi-さん。 答えにくいかもしれませんが、お通じの方はいかがですか? 胃下垂の可能性もありますし、隠れ肥満の可能性もあります。 私は以前、身長179cmで、体重が60kgと痩せ過ぎでした。 しかしいつの間にか体重が70kgになって、 現在は薬の副作用で73kg前後です。 -nahomi-さんはまだ20歳でまだ成長がストップした訳ではありません。 少しでもお力になりたいのですが、 お力になりましたでしょうか?

-nahomi-
質問者

お礼

こんにちは、juntsuboiさん。 回答ありがとうございます。 色々調べていましたら 総合内科でも心療内科でもなく、 こういうことは胃腸科という 回答が結構ありましたし 言われもしましたので 行く科を間違えたのかなと思いまして。 どうなのでしょうか? お通じは正常だと思います。 胃腸科に行っても意味はないですか? 私の場合、いつの間にか 太れていたという経験がありませんので‥ そんな日が来るまで 待つことも出来ないのです。 参考になりました。 ありがとうございました。

• fumiuchip
回答No.1

朝と昼の食事を抜いて夜にもうこれ以上無理という位食べてみてください。 これで確実に太ります。 相撲取りが無理やり太らせるためにする方法です。

-nahomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胃腸科について聞いているのですが‥