• ベストアンサー

パソコンの操作について

東芝G30/95AですがHDDを空きスペースに750GBのものを増設しました、増設したHDDはローカルディスクとして認識されています。 既設のHDDはそろそろ 容量もいっぱいなので、画像データ、ドキュメント等のフォルダを増設したHDDへ移したいのですが 操作が解りません、よろしくお願いします。(フォルダのプロパティを開いてもローカルディスクへ送るという項目は有りませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

フロッピーやUSBメモリに移動するのと同じ手段でOKです。 ●ファイルを違うフォルダにコピーまたは移動する方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】: dynabook.comサポート情報 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005783.htm ただ、「ドキュメント」フォルダのターゲットを移動する、というような場合は正規の手段を用いた方が間違いは少ないでしょう。 また、増設ドライブのルートをそっくりターゲットとすると、元に戻せないとかプロパティの表示内容が変化するなどの不具合を生みますので、その点も注意が必要です。 ●Windows Vista のドキュメントを別のドライブに移動する方法 http://www.cosmosoft.org/Works/Vista/Documents.htm ●Vista:「ドキュメント」フォルダをドライブのルートフォルダに設定したときの対処 - 夜泣きじじいのヘタレBlog http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/4ae0c5bc55ae0db57aa5d4ad8eb08cb2

ok-ejz
質問者

お礼

感謝  Hvousakuさん、さっそくの丁寧な情報をありがとうございます。 購入から四年半経過していますが、当方にとっては高い買い物だったので、まだまだ現役で使って行こうと思います。  また機会がありましたらよろしくお願いします。