• ベストアンサー

pspの値段

psp3000(白)を買おうと思っています。 本体の値段は分かるんですがメモリースティックなどの細かい部品の値段がわかりません。 だいたいソフトも合わせて何円くらい必要なんですか? 詳しい方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.3

#1です。 すみません、#2さんのおっしゃっている通り、PSP-3000はゲームデータの保存にもメモリースティックが必要でした。 PSPgoですと、必要ないんですが。 両方使っているので、ごっちゃになってしまいました。

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.2

ゲームをセーブするためにメモリースティックは必要です。 アマゾンで4GBが1800円くらいです。  http://www.amazon.co.jp/dp/B0017UOM74 ゲームのセーブとキャッシュならこれで十分です。 動画をいっぱいいれたいのであれば16GBで4000円程度です。  http://www.amazon.co.jp/dp/B0023ZPOM4 なおメモリースティックは偽物がありますので信頼できるお店から購入することをお勧めします。 (オークションは危険です)

• FCR-ZERO
回答No.1

ストアからゲームや動画のダウンロードをしないかぎり、メモリースティックはなくても大丈夫ですから、とりあえずは本体と好きなゲーム1本で2万円あればいいのでは?