• ベストアンサー

あなたが一番好きなアニメソング

一番好きなアニメソングを1曲だけ教えて下さい。少し詳しくありませんので、聴いてみたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.9

こんばんは(-^〇^-) 映画「千と千尋の神隠し」の曲で~す(≧∇≦)/ とても癒されま~す(*´∀`*) 眠る前に聴きたい曲です(´∀`*)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「千と千尋の神隠し」の曲は「いつも何度でも」 木村弓さんであっていますでしょうか。歌はすごく上手でした。曲調も歌詞もとっても綺麗で好きです。「海の彼方には もう探さない 輝くものは いつもここに わたしのなかに 見つけられたから」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

どの曲もとっても素敵な曲ばかりで、本当に驚いてビックリしてしまいました。全ての曲が素敵でしたので、自分ではちょっと選べませんでしたので、抽選で決めさせていただきました。全て教えていただいた曲は保存させていただきます。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (27)

• Siegrune
回答No.28

中原めいこ の 「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」 です。 アニメ「ダーティペア」のオープニング。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」 中原めいこさんの曲はすごく良かったです。歌もとっても上手でした。曲調も歌詞もとても良かったです。「今すぐ心に 白黒つけて鈍く光ったマグナム持つたび細いうなじに電気が走るわイチかバチかでアナタを虜にするまで私 危険なロシアン・ルーレット」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.27

残酷な天使のテーゼがが一番好きです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「残酷な天使のテーゼ」は歌は高橋洋子さんであっていますでしょうか。とっても良い曲でした。歌もすごく上手でした。曲調も歌詞もとても良かったです。「ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るならこのそらを抱いて輝く 少年よ神話になれ」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#146007
noname#146007
回答No.26

おはようございます。 うむぅ・・・、どっちにするか・・・、自分としてはやはり 「永遠ブルー」ですな。 オープニングは、CD音源だと効果音が入ってないので、 CD音源で聴くならば、エンディングの方がいいかも。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「永遠ブルー」 歌はMAKE-UPさんであっていますでしょうか。とっても良い曲でした。歌もすごく上手でした。曲調も歌詞もとても良かったです。「ああ あしたの空はブルーどんな夢も信じれば叶うよ」というところが特に印象に残りました。 >オープニングは、CD音源だと効果音が入ってないので、CD音源で聴くならば、エンディングの方がいいかも。 「ペガサス幻想(ファンタジー)」でしょうか。上記の曲と一緒に聴けました。歌は、MAKE-UPさんが歌っていました。「ペガサスファンタジー そうさ夢だけは 誰も奪えない心の翼だから」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.25

おはようございます。 自分の中の一番好きなアニメソングは・・・ 「野球狂の詩」の【勇気のテーマ】です。 http://www.youtube.com/watch?v=7f7k3vPyfww 堀江美都子さんの歌声はいいですね(^^)

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます。お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。「野球狂の詩」の【勇気のテーマ】はとても素敵な曲でした。歌もすごく上手でした。歌詞も曲調もとっても良かったです。 >堀江美都子さんの歌声はいいですね(^^) はい。ANo.4さまの歌を聴いた時に、とっても綺麗な澄んだ声のお方だと思いました(^^)「大きな心で ナインを信じて」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• staratras
回答No.24

思いっきり古いところで「鉄腕アトム」(谷川俊太郎作詞 高井達雄作曲 上高田少年合唱団) 半世紀近く昔のこの曲がすべての原点のような気がします。小学生だった私は毎週このアニメが放送されるのを楽しみにしていました。小学校の鼓笛隊(古いなあ…)でも演奏した名曲です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「鉄腕アトム」(谷川俊太郎作詞 高井達雄作曲 上高田少年合唱団)半世紀近く昔のこの曲がすべての原点のような気がします。小学生だった私は毎週このアニメが放送されるのを楽しみにしていました。小学校の鼓笛隊(古いなあ…)でも演奏した名曲です。 上高田少年合唱団さんの歌はすごく上手でした。名曲だと思います。歌詞も曲調も覚えやすい感じでとっても良かったです。「こころやさし ラララ 科学の子十万馬力だ 鉄腕アトム」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.23

「AIR」より http://www.youtube.com/watch?v=k4moOdG6Arc 「AIR」の挿入歌は、この曲を入れて3曲なんですが 全て、名曲中の名曲です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは Air 「Farewell Song 」 歌はLiaさんであっていますでしょうか。すごく良い曲でした。声も綺麗で歌もとても上手でした。歌詞も曲調もとっても良かったです。「朝には消えたあの歌声をいつまでも聞いてた僕らが残したあの足跡をいつまでも追ってた」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• trgovec
回答No.22

ついさっき最終回を迎えた「輪るピングドラム」の http://www.youtube.com/watch?v=aT0hCM8moFY あえて新しいものを。 子どもの頃見たいかにもアニメ的な曲はもともと好きじゃないし、近頃「神曲」と言われるものはクオリティ上げすぎて何だか「イタい」し、1曲だけということでこれにしました。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 『少年よ我に帰れ』 やくしまるえつこメトロオーケストラさんの曲は、とっても良い曲でした。歌もすごく上手でした。曲調も歌詞もとても良かったです。「後ろ指さされたって一目散に逃げっちゃっていいよ全部お気に召すまま」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• tyagayu
回答No.21

No20です。 ちょっと補足的なことを。 質問者さんにはどうでも良い事だと思うのですが。 デビルマン好きにはどうしても書いておかなければなら無い事を書き忘れてしまいました(笑)。 先の回答の「今日もどこかでデビルマン」。 これは当時、関東版と関西版がありまして。 関東版は短縮バージョン(1番のみ)。 関西版はロングバージョン(2番も含む)となっております。 そして、このエンディングの良さはロングバージョンまたは、フルコーラスバージョン(更にちょっと長い)を聞かないと判りません。 私は関西なので、ロングバージョンが普通のエンディングだと思っていましたが。 そんな違いがあったと知った時は驚きでした。 そういえば、同じ永井豪作品のキューティーハニーも関東・関西版で違いがあります。 エンディング曲は不巧の名作「夜霧のハニー」ですが、当時番組後のニュースの関係で、関東地方ではカットされていたとかいないとか。 いずれにしても、放送枠に余裕があった関西バージョンの方がエンディングも長い傾向にあるようです。 どうでも良い補足でしたが、簡単にスルーしてください(笑)。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >先の回答の「今日もどこかでデビルマン」。これは当時、関東版と関西版がありまして。関東版は短縮バージョン(1番のみ)。関西版はロングバージョン(2番も含む)となっております。そして、このエンディングの良さはロングバージョンまたは、フルコーラスバージョン(更にちょっと長い)を聞かないと判りません。 とっても素敵な曲でした。男性のカッコイイ、優しい感じの温かい愛情のある歌だと思いました。 >そういえば、同じ永井豪作品のキューティーハニーも関東・関西版で違いがあります。エンディング曲は不巧の名作「夜霧のハニー」ですが、当時番組後のニュースの関係で、関東地方ではカットされていたとかいないとか。 「夜霧のハニー」前川陽子さんの歌であっていますでしょうか。歌はすごく上手でした。歌詞も曲調もとっても良かったです。「誰も誰も気づかない 私のこの涙、いいの これでいい」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• tyagayu
回答No.20

デビルマンのエンディングテーマ。 「今日もどこかでデビルマン」です。 阿久&都倉の最強コンビの作品で。 簡潔な詞の中に、男の一世一代の決意が感じられる素晴しい歌です。 横の部屋ですやすやと眠っている、下の娘の寝顔を見ると。 私の心の中に、デビルマンのエンディングテーマが流れます。 これからも、お父ちゃんがお前を守ってやるぞ・・・とね(笑)。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 「今日もどこかでデビルマン」作詞:阿久悠さん 作曲:都倉俊一さん 歌:十田敬三さんで曲を聴かされて頂きました。 >簡潔な詞の中に、男の一世一代の決意が感じられる素晴しい歌です。 とっても素晴らしい歌でした。 >私の心の中に、デビルマンのエンディングテーマが流れます。これからも、お父ちゃんがお前を守ってやるぞ・・・とね(笑)。 歌もとても上手で、歌詞も曲調もすごく素敵で良かったです。「もうこれで帰れない さすらいの旅路だけこのやすらぎの心 知った今では」この部分が特に印象に残っています。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.19

こんばんは。 スラムダンク:WANDS:世界が終るまでは…です。 http://www.uta-net.com/song/7634/

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 「世界が終るまでは」WANDSさんの曲はとっても良かったです。歌もすごく上手でした。回答者さまは素敵な曲を教えてくれます。曲調も歌詞もとても良かったです。「離れる事もないそう願っていた幾千の夜と戻らない時だけが 何故輝いては」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。