<<視線恐怖症>>は、環境を変えると治ることはある?

このQ&Aのポイント
  • 環境を変えると視線恐怖症は改善される可能性があるのか?
  • 実際に環境を変えた人や意見を求めます。
  • 視線恐怖症についての経験や意見を共有してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

<<視線恐怖症>>は、環境を変えると

治る(改善される)ことはありますか? (会社、学校を変えるなど) 環境変えたら 今まで付いてしまっていた <<視線恐怖症>>の癖が 薄れそうな気がします。 実際環境変えた方や、意見ある人 回答お願いします!(^^) 視線恐怖症、なったことがある人でないと感覚がわからないと思いますが… 私は今通っている大学で メイラックスというお薬をもらっています。(現在大学2年) 高校から徐々に発症し始め 大学で一気にひどくなりました。(視線恐怖症) 視線恐怖症だけではないのですが、 (対人恐怖症、軽いうつ病、強迫観念など まあ、ひっくるめると神経症です…) おもに視線恐怖症がひどいので 質問させていただきましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.1

あなたが 環境変えたら視線恐怖症は薄れそうになると思うなら 薄れると思います そういう気持ちで環境を変えるなら 自分でも自分を変えたいっていう意識が持てるから 私も対人恐怖症持っていたと思います 今まだその中の赤面恐怖症は残ってますから でも私も環境を変えれば1から始められる 私を知ってる人はいないのだから そんな思いで自分を変えて来ました 視線恐怖症を治そうとする意志は大切です そのために環境を変えるなら効果はあると思います

tekito-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、 今いる大学が勉強の面で合っていないということと、 大学に来て対人恐怖症の癖がより一層強くなってしまったということを理由に 環境を変えようと思っています。 (まだ親に言ってみないとわからないのですが。。。) 長い人生、後悔したくないです soodaneさんも一緒に克服頑張りましょう^^!