• ベストアンサー

snipping toolからwordへ

よろしくお願いします。添付ファイルを通じて質問したいのですが、画像がいくつかある場合、Wordにひとつ にまとめて、それを添付画像として質問したいのですが、可能でしょうか。可能であれば、その手順をおしえてください。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

No.2です。 > (5)の>[ツール]→「オプション」→「編集と日本語入力」のタブと進み、「図を挿入/貼り付ける形式」 ツールは表ツールでしょうか図ツールでしょうか オプションはどこにあるのでしょうか Word 2007の場合は、 丸い「Office」ボタン→最下段の「Wordのプロパティ」→左ペインの「詳細設定」の順にクリックして、右ペインに表示される「切り取り、コピー、貼り付け」欄の「図を挿入/貼り付ける形式」で「行内」に設定します。 Word 2010の場合は、 「ファイル」タブ→「オプション」→左ペインの「詳細設定」の順にクリックして、右ペインに・・・以下省略します。 > 文字の入力はどのようにするのでしょうか。表2列3行で表の中をクリックすると□がでてくるものとでないものがあり、でないものは横とか下に文字の入力ができます。 カーソルが表以外の部分にあっても、表の範囲にマウスポインタが表示されている時、表の右下コーナーの外側に表示される小さな四角形(サイズ変更ハンドル)のことでしょうか? 『横とか下に文字の入力ができます。』の横に文字が入力出来るのは、「表のプロパティ」ダイアログボックスの「表」タブの「文字列の折り返し」が「する」に設定されている時のことだと思います。 (表の下には常に文字を入力できます。) 「Word2007(ワード2007)基本講座:表の配置や書式の設定方法」 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-hyou3.html

nada
質問者

補足

すみません いったん締めて再質問しますので、お願いします。 添付ファイルで質問します。文書だと説明しづらいですね。

その他の回答 (3)

noname#146898
回答No.3

#1です。 WindowsではなくWordのバージョンを補記いただいたほうがいいです。 どうやらWord2003までのものではなく、2007か2010だと思われますので、 ●Word オプション機能対応表 「編集と日本語入力」タブ http://pasofaq.jp/office/word/tabedit.htm をご参照ください。 ついでですが、ご質問のような作業の場合、ページの横幅や長さを考えずに済むのでExcelの方がラクです。

• koko88okok
回答No.2

> snipping toolからwordへ > 添付ファイルを通じて質問したいのですが、画像がいくつかある場合、Wordにひとつ にまとめて、それを添付画像として質問したいのですが、可能でしょうか。 ご質問の内容が釈然としません。 1. Snpping Toolを使ってWordに画像を貼り付ける方法でしょうか? 2. 複数の画像を貼り付けたWord文書を画像に変換したいのでしょうか? 3. 複数の画像を1つの画像ファイルにしたいのでしょうか? のいずれでしょうか? 補足願います。

nada
質問者

補足

ありがとうございます。画像はとりこんでいます。それをWordに挿入したいのが、最初の質問でした。No1さんのおかげでそれは理解できました。 >3. 複数の画像を1つの画像ファイルにしたいのでしょうか? この方法も理解できました。 あと、疑問はNo1さんに再質問しました。

回答No.1

Wordで複数の画像を並べる方法 http://www.comwork.jp/webclass/word/multiphoto.html そのWordの編集画面を >snipping tool で画像として取得すれば可能でしょう。 ただし、このサイトで貼りつけられる画像の大きさは決まっています。 ちょっと貼り付けてみますが、細かな文字列がある場合は読み取れなくなるかも知れません。

nada
質問者

補足

どうもありがとうございます。 >Wordで複数の画像を並べる方法 (4)までは理解できます。(5)の >[ツール]→「オプション」→「編集と日本語入力」のタブと進み、「図を挿入/貼り付ける形式」 ツールは表ツールでしょうか図ツールでしょうか オプションは どこにあるのでしょうか Windows7ですから少し違うかもしれませんね。手順をおしえて ください。 文字の入力はどのようにするのでしょうか。表2列3行で表の中 をクリックすると□がでてくるものとでないものがあり、でないものは横とか下に文字の入力ができます。 これはどうしてでしょうか。 以上お手数ですが教えて頂ければ幸いです。