• ベストアンサー

PSPゲーム 

PSPのゲームで何かを操縦し、ミッションなどをクリアいくゲームありますか?3Dグラフィックがいいです。どこか宇宙的があってもかまいません。むしろそっちのほうがいいです。そして、あまり難しすぎず、単純な感じが好きです。 エースコンバットは上の条件を満たしていますが、途中で飽きてしまいました。 外国のゲームでも構いません。PS Vitaは持っていません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cod_mgs
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.1

それならガンダムとかどうでしょうか? アーマード・コアとかもあります。多分w

関連するQ&A

  • おすすめのPSPゲーム

    ありがちな質問ですが、条件があります。以下の通りです。 ノベル、2Dシューティング、他ゲーム機からの続編物以外。 (リメイクはOK) PSPのゲームでノベルものは多いのですが、 本でも映像作品でもない中途半端な感じがあまり好きではないのが理由です。 それとゲームしてる感じしないんですよね。 2Dシューティングに関しては、多分あきるので。 他ゲーム機からの続編物、ストーリー的につながりがないものはいいです。 つながりがあるものは途中からやるのはきついです。 好きなPSPゲーム イレギュラーハンターX スーパーロボット対戦A(中断中) 悪魔城ドラキュラXクロニクル エースコンバットX2ジョイントアサルト(中断中) カプコンクラシックコレクション ジャンヌダルク(中断中) 中断ものは詰まったゲームです。 参考になるか分りませんが、これはいいよ。と言うものがあれば回答お願いします。

  • PS2のお勧めゲーム

    ずーっとPS1だけ持っていてゲーム自体やっていなかったんですが、PS2は4/8あたりに買いました。 なんかの映画を見て無性に空を飛びたくなり、PS1のエースコンバット3をやったんですが満足できず、エースコンバット4とPS2を買ってきました。 一応クリアしました。ただ、やり込むのが趣味ではないため、そろそろ飽きてしまいました。 PS2買ったのにもうやらないのも勿体無いので何かソフトを買おうかと思います。 そこで。次に買おうかと考えているのが メタルギアソリッドのPS2のやつ エースコンバット5 アーマードコア いずれもPS1で楽しかった思い出の、操作さえうまければ初期状態のままクリアできちゃうんじゃないか?と言うゲームです。(目線がすきなのかもしれません) そんなゲーム他にありませんか?あればそっちも検討しようかな?と思ってます。 RPGも好きなんですが、途中で飽きそうなので。(DQ7は確かやったのにクリアしてなかった気がします)

  • PSP PS vita

    PSPかPS Vita どっちを買おうか迷っています。 私は主にFFシリーズと無双シリーズ(戦国、三国、オロチ)をしたいだけです。 ダウンロードプレイ、ネット環境などは求めていません。 ただ上記のゲームをPSPとかでしたいだけです。 カセット的にはPSPの方が欲しいのが揃っています。 でもこれからPS Vitaのカセット(FFや無双シリーズ)がたくさんでるとしたら PS Vitaを買っておいた方がいいのか… 本体の値段とか気にしていません。 PSPかPS Vita どちらを買うべきでしょうか? 明日買うのでできれば早めの回答お願いいたします。

  • PS1で戦争系のゲーム

    最近押し入れにあったPS1のゲームで遊んでいます。 そこで質問なのですが、PS1で戦争系のゲームはないでしょうか? エースコンバットみたいな空戦ものでもいいです。 宜しくお願いします。

  • PSPとPS Vitaとの互換性

    今更ながら、PSPの購入を検討しています。 PS Vitaという携帯機が最近発売されましたが、これはPSPと互換性があるのでしょうか。 VitaでPSPのゲームも遊べるのであれば、Vitaを買おうかと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • ゲームを探しています。

    学校生活ができるゲームを探しています。 機種はds、psp、vita、3ds、psでお願いします。

  • PSP、PS3のゲームアーカイブスで一番面白いFF

    PSPかPS3のゲームアーカイブスで一番面白いFFを教えてください。 できればPSPでお願いします。 PS3の方が良い理由があれば、それもお願いします。 ストーリーが良くてもあまりグラフィックが悪い奴はやめてください。 FFは4と13はやったことがあります。 値段は問いません。

  • このようなゲーム知りませんか??

    エースコンバットという戦闘機のゲームがありますよね。 簡単にいうとその逆のゲームなのです。 エースコンバットは上から地上を攻撃してますけど、私が欲しいのは地上から対空ミサイルなどを使って空中の戦闘機を攻撃するゲームです。 もしくは地上戦略ゲームでも・・・。 ただロボット対戦みたいなのはあまり面白くないので…。 PSまたはPS2でお願いします。

  • PSPとPS VITAの違い

    初歩的な質問で恐縮なんですが、PSPとPS VITAは何が違うのでしょうか? 何年も昔にPSPを買ってモンハン等で遊んでた事もあったんですが、その後本体ごと売ってしまい、それ以来PSP関連はノータッチだったのでサッパリついていけません; PSPとPS VITAの違いの違いをぜひ教えて下さい!後、FF9が配信?されていてPSPでも遊べるみたいなんですが、そういう配信ゲームを遊ぶにはどういった準備が必要なのかも出来ましたら教えて下さいm(__)m

  • ダンガンロンパとPSPについて。

    ダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパ2、ダンガンロンパ1.2Reloadについて。 スーパーダンガンロンパ2の購入を考えていたのですが、無印を未プレイの上に10月に1.2Reloadが発売されるということでどれを購入するか迷っています。 私はゲーム機本体を持っていないので無印と2の購入となるとPSP、1.2Reloadの購入となるとPS vitaを買うことになります。 そこで質問です。 ●無印が未プレイで2から始めても楽しめますか? ●ゲーム機の性能、ほかのソフトをプレイすることも考えると今買うならPSPとvitaどちらがいいのでしょうか? PSPとvita、どちらか一方でも構わないのでおすすめのソフトも教えていただけるとありがたいです。 回答お願いします!