• ベストアンサー

バスの前どまりとは?

バスで使う、◯◯駅前どまりの前どまりとは何の事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

「◯◯駅前」がバス停の名前でしょう。 「◯◯駅」は鉄道の駅名で、その前にあるバス停の名前が「◯◯駅前」。 そこが終点で、それより先に行かないのが「◯◯駅前」どまり。

abcron
質問者

お礼

なるほどw

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

区切る所を間違ってるような… ^^; ◯◯駅、前どまり→◯◯駅前、止まり が正解でしょうか。“◯◯駅前”が停留所名で、そこが終点という意味だと思います。

abcron
質問者

お礼

感動しました