• ベストアンサー

バスの前どまりとは?

バスで使う、◯◯駅前どまりの前どまりとは何の事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

「◯◯駅前」がバス停の名前でしょう。 「◯◯駅」は鉄道の駅名で、その前にあるバス停の名前が「◯◯駅前」。 そこが終点で、それより先に行かないのが「◯◯駅前」どまり。

abcron
質問者

お礼

なるほどw

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

区切る所を間違ってるような… ^^; ◯◯駅、前どまり→◯◯駅前、止まり が正解でしょうか。“◯◯駅前”が停留所名で、そこが終点という意味だと思います。

abcron
質問者

お礼

感動しました

関連するQ&A

  • 小野屋前バス停(長湯温泉行き)

    電車と路線バスで長湯温泉に行きます、電車とバスの乗り継ぎ時間が5分間しかありません。どうも小野屋駅前バス停は、駅前と言いながら離れた場所にあるみたいです。ご存知の方があれば、5分で行けるものか教えて下さい、お願いします。

  • うぉ~っ!!バスが落ちてる…!!f(^^;)

    質問内容がこのカテゴリでいいのか迷っています。要は『ノンステップバス』のことです。 以前からTV等で見た事はあるのですが、先日地元駅前で前で初めて実際のバスを見ました。 (というか、バス自体はずっと前から見かけていましたが。) 車椅子の方がバスに乗車される時にバスを落として?バスと地面との段差を無くしていました。 あれってバスはどういう風に低くしているのでしょうか? TVではあのような状態?を『ニーリング』(『ひざまずく』の意)という事だと言っていました。 なんか蒸気みたいな音がしてたから空気を抜いてるのかと思うのですが… 機械音痴なのでさっぱり見当がつきません。

  • バス停を教えてください

    路線バスのバス停がわかりません。 レイクサイドライナー。レイクサイドヒル線ですがJR千葉駅からの乗り場のバス停がわかりません。 駅前広場ではないようです。随分前にそごうデパートの裏のほうから利用した記憶があるのですが ご存じの方よろしくお願いします。

  • 話しやすい相手は、友達どまり

    私は、自分の事を何でも話せてしまう相手、聞いてくれる相手に出会った時に、惹かれます。 また、自分の事を何でも話してくれる男性はとても好き。 だけど、ときには知りたくない思いまで聞くことになり、ショックを受ける事もあるんだけど・・・ 好きだった彼も私には何でも話してくれてた(同性の友達にも言えないことや、仕事の弱音など)けど、 進展しないまま、恋人になる前に彼に大切にしたい人ができて、終わりました。 その時、「好きだけど親友。これからも相談にのってほしい」と言われて(悲) 私の場合、何でも話せる異性ってなかなかいないけど、、 話しやすいって、何でも話せてしまうから友達どまりになりやすいの?? やってらんない!!!

  • 前乗りのバスについて

    路線バスには、前乗りと後乗りがありますよね。 全国的には後乗りが多く、前乗りは首都圏などの大都市で見受けられます。 (大阪や福岡など、大都市でも前乗りでない地域もありますが) では、前乗りの路線バスを利用したことがある方にお聞きしますが、前乗りの路線バスは後乗りの路線バスと比べて、乗りやすかったですか?それとも乗りにくかったですか? 逆に、普段前乗りの路線バスに乗っている方で後ろ乗りの路線バスに乗ったことがある方は、後乗りの路線バスは前乗りと比べてどうでしたか?

  • ディズニーランドパリ駅前からCDG空港へバスで

    今、ディズニーランドパリに来ています明日11時ごろ 最寄り駅 マルヌ ラ ヴァレ駅 からVEA社のバスでCDG空港へ 行きたいのですが、バス乗り場はどこでしょうか? 駅前の各ホテルへのシャトルバス乗り場で VEA社のバスを見かけました。正確なバス乗り場はあるのでしょうか? ホテルは提携ホテルのキリヤドホテルで事前予約を忘れたため 駅前から乗ろうかと思います。 直営ホテルならすぐに乗れるんですが、、、

  • 路線バスか高速バスか

    横浜市営バス 特急109系統 横浜駅前発 首都高経由 C3バース行き は、路線バス、高速バスのうちどちらですか。

  • 良い人どまりです

    女性とほとんど縁がなく31年生きてきました。 出会いが全然ないわけではないんですけどどうもいつもいい人どまりです。 例えば、食事に誘ったりしても、体調悪いからとか、 色々口実をつけられて逃げられてしまいます。 メールより直接会って誘った方が確率高いと教わりましたが、その会うことすらできない有様です。 どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • どんな女とは付き合えませんか?また友達どまりになる

    どんな女とは付き合えませんか?また友達どまりになる女はどんな人ですか?

  • 友達どまりをなんとかしたい!

    友達どまりをなんとかしたい! 私は今年の春高校を卒業しました。 人に頼るより自分で物事を取り組んだ方が早いと考えていて、女の人はおろか男の人にも素直に頼ることが出来ません。1人で全部抱え込んでしまいます。 自分で抱え込んでいるからしんどくはないですが、どうしても気を張ってしまい、今まで彼氏がいたことがありません。遊びに誘ってくれる人は結構いますが、全部そこどまりです… まわりからはどうやら「彼氏なんていらない!」と私が思っているように見えるらしいです(;;) 全然そんなことないのに… もう今までのことはいいですが、これから大学で好きな人が出来た時にその男性にも同じように思われてしまうのは嫌なので、 女友達を抜け出す方法の助言、よろしくお願いします。 あと、なにか頼り上手になれる方法・気を張らないように出来る方法などもありましたら参考にさせて下さい(^ω^)

専門家に質問してみよう