• ベストアンサー

コンタクト

4年前にハードコンタクトを使いはじめ、2年前から眼鏡に戻っていました。 前のレンズだと度もあっておらず、そろそろ買い替えようと思っています。 そこで、おすすめのハードコンタクトがありましたら、教えてください。 最近、ハードの中に、やわらか素材なるものがあるようなんですが、ご存じの方、どんな種類のものか教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

お伝えした回答の何が違っていたのでしょう? ハードであってもネットショップは数多くあり、度数やカーブに応じて購入する物ですよね? 酸素透過性や親水性の良い縁取りや表面の処理など製品の特性もありますので、製品の選定には専門医にご相談くださいとお勧めしたつもりなのですが? いろいろあるネットショップの一つですが、製品の特性も説明がありますのでご参照ください。 (製品写真をクリック) http://www.so-so.jp/goodslist/hard.html

1992SY
質問者

お礼

色々とありがとうございました!!自分でもしっかり検討してみます。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

製品の選定も含め、度数やカーブの測定も必要となりますので、眼科でご相談ください。 眼科では先の度数やカーブの形状など処方はしますが、それに沿った製品の販売までは縛れれる必要もなく、処方箋に沿って別のコンタクトショップやネットで購入されても良い物ですので、「希望しない製品を勧められる」といったご心配はいりません。

1992SY
質問者

補足

眼科にはもちろん行きます。 ハードコンタクトを使っている方の、意見が聞きたいんです。 説明が足りず申し訳ありません