• ベストアンサー

なつメロの曲名を教えてください。

歌い出しが「夜が冷た~い(?)、心が寒~い」という歌 なのですが、なんかとても気になっています。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

その歌いだしであれば、 「旅笠道中」(歌=東海林太郎)かと。 作詞=藤田まさと、作曲=大村能章--です。 「無料歌詞検索サイト・歌ネット」(参考url)による検索結果です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
you-02
質問者

お礼

そうです「旅笠道中」でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なつメロの歌手名

    なつメロの曲名と歌手を知りたいのです。先日、ラジオの懐メロ番組でチラッと聴いたでけなので、詳しくは覚えていません。 歌詞の一部に    2番の途中から       こらえた涙が一時(いちどき)に       あふれて沸いてとまらない       お~い、 お~い、 お~い、       私のしあわせは何処ににげてしまったの    3番       ほんとの心をただ一人       暮れてく海に捨てに来た       帰らぬグチだとわかっても        泣いたら胸が晴れるだろ       お~い、 お~い、 お~い、       私のしあわせは何処ににげてしまったの と、こんな歌ですが、曲名は「私の幸せは何処に」だと思いますが、 歌手名が判りません。女性歌手です。年代もはっきりしません。昭和20年代か、もっと古いかも。 どちら様か、ご存知の先輩おられましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしく、お願いします。

  • 曲名教えて下さい(3つ)

    一つは1975年くらいにテレビドラマで酔っ払いが歌ってた歌「涙 涙が ザンザザンザと」 という歌詞。 二つ目は「お笑い頭の体操」(巨泉さん司会)で替え歌のコーナーで歌われてた 「あー ひとーつ と せんえー」の歌詞 三つ目は 股旅もののテーマで「夜が冷たい心が寒い」とかいう歌詞 以上3つ どなたかご存知の方宜しくお願いします

  • 曲名が知りたい

    最新とナツメロと混合してますが以下の数曲の曲名ご存知でしたらお願いします。 1.股旅の古い歌で「夜が冷たい心が寒い」というようなタイトルの曲 2.「チンピラにからまれた怨みでチンピラになった ヤケクソで体中 タトゥーを入れた」の歌詞の歌 3.昭和39年ごろ流行った「夜更けのGOGO」の歌詞の歌 4. 最新の邦楽で女性ヴォーカルで「踊る大捜査線」のメインテーマが入る「恋は現場」の歌詞 以上です

  • 曲名なのですが 逢いたくても逢えない

    曲名なのですが、2.3日前にTVで聞いた曲の名前がわからず気になっているのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? はっきりとはおぼえていないのですが。。。 あーいーたくてー♪ あえない日はー♪ 見たいな感じの 歌詞で逢いたくても逢えない寂しい感じのバラード系の歌です。 日本語で女性が歌っている歌です。 まだ新しい歌と思うのですが何方かご存知ではないでしょうか? お願いします。。。

  • 曲名を教えてください。

    以前街中で聞いたのですが日本人の男性歌手の歌で「夢は消えない」という歌詞が入っている歌をご存知ありませんか?若い男性が歌っていたような気がします。情報が少ないのですが分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • この曲名なんですか?

    最近有線でよく流れている曲で気になる曲があります。サビは『それでい~のさっ♪』という歌詞です。 女性アーティストで聴いているとすごく元気になります。いったいこの歌は誰のなんという歌なんでしょうか??ご存知の方いらしたら教えてください。おねがいします!!

  • ナツメロの曲名をどなたか教えてください

    奈良光枝が、美空ひばりが主演の映画「七変化狸御殿」の中で歌った歌で、    春は柳の陰で待ち    秋は木陰で待つものを    遠く離れて逢いたい夜も    空にゃ離れも無いものを と言う歌があるのですが、歌の曲名をご存知の方がいましたら教えてください。

  • どなたか曲名を教えてください。

    はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

  • 両親へ贈る なつメロ(my wayや明日に架ける橋的な)を探しています!

    結婚式の披露宴終盤で、娘から両親への手紙に続いて、私新郎から歌のプレゼントを行う予定です。 両親へ贈るのですから、両親の世代(現在55~60歳)がグッとくる曲を贈りたいと思っています。 どういう曲が候補として考えられるでしょうか?? ビートルズやプレスリーといった洋楽にドカンとはまりつつ、フォークソングや郷ひろみも、、、、といった感じでいろいろと青春時代に聞いていたと思うのですが、なかなか思い当たりません。 フランクシナトラのmy wayとか、サイモン&ガーファンクルのbridge over troubled waterなどなど、両親が好きだと言って聞いていた曲は、僕も良い曲だな~と思いつつ、親への感謝とも違う内容なので、どうしたもんかなと悩んでおります。 これ、曲もいいし、歌詞も合うよ!というものがあればお教えいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ※ 「そもそも歌なんてうたわれてもグッとこないし、参加者はつまらん!やめたほうがよい!」というご意見は無しでお願いします。もし、両親に歌うんだったら、というのが質問です。宜しくお願いします。

  • 曲名が分かる方、いらっしゃいますか?

    「みんなのうた」で 85年~92年頃に放送されていた歌だと思うのですが、 検索しても周りの人間にきいても知ってる人がいないので 質問させて頂きます! 一番と二番がゴッチャになってそうですが、 歌詞は以下のような感じの歌です。 「ママが歌った 子守唄 窓辺で聞いてた お月様」 「流れ星は海に落ちて 魚に歌ってあげた  魚は銀色の波や 貝に歌ってあげた    だから みんなみんな おんなじ夢で  おんなじように ねむる夜  みんなみんな おんなじ夢で おんなじようにねむる夜」 テンポはゆっくりめで、4拍子で、男性が歌っていたと思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう