• 締切済み

ミャンマー、ミクロネシア、インドに詳しい方・・・

現在在外公館派遣員という制度の二次試験を控えています。私は上記参加国への派遣を希望しているのですが、両親に危険であるということを理由に、受験を見合わせるようにいわれています。実際のところ、私自身も本で得る知識しかないため、両親に状況を説明できません。三カ国に滞在した経験のある方、詳しい方、また派遣員の制度利用したことのある方、情報をください。

みんなの回答

• tabizaru
回答No.2

一口に危険と言ってもその程度の認識は人によって異なります。イラクやアフガニスタン、コロンビア等の一部の国以外については敢えて危険な地域に立ち入らない限りそれ程心配する必要は無いと思います。 貴方の希望国は両親が心配するほどでなく日本とそれ程違いません。以前日本は安全でしたが今では世界標準になってしまいました。恐れずに前向きに志を成し遂げてください。衛生状態は日本のようにはいかないのでこちらの方が大変かも・・・。

• pancho
回答No.1

ミクロネシアは比較的安全ですが、他の2ヶ国は日本に比べれば危険度は高いため、ご両親を説得できるほどの情報は無いと思いますよ! まず、お膝元の外務省・海外安全情報はご覧になっていますか? 海外では自分を守るのは、自分自身です。ここの様に、質問をすれば回答が返ってくる様な方法では、安全は確保できません。自ら調べ、自分で情報を分析できるような能力が身につくまで、見合わせたほうが身のためだと思います。(勝手な意見で申し訳有りませんが...。) 以上。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
joliko
質問者

お礼

海外安全情報は以前確認しましたが、どう読んでも危険が高いとしか捉えられませんでした。回答をいただいて、情報により両親を説得するのは難しいと改めて感じています。本当にありがとうございました。