Office2010がインストールできない

このQ&Aのポイント
  • ネットブックでOffice Home and Buisiness2010をインストールしようとしているが、途中で失敗する。
  • DVD自体にブロックが入っていて、専用PC以外ではインストールできないのか。
  • 圧縮してUSBで移動しようとしたが、うまくいかず、外付けDVDメディア以外に方法があるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2010がインストールできない

質問させていただきます。 DVD等のメディアの読み込み機能のついていないネットブック(acerのAspire One 722 AO722-N52C/B)を購入しまして、 Office Home and Buisiness2010をインストールしたいと思い、 ホームネットワークを作り繋げ、サブPCのメディアドライブを使用し、今回購入したネットブックで読み込もうとしました。 ネットブックからメディアにアクセスは成功し、ライセンス認証もきちんと行われ、ネットブック上でのインストールがスタートされるものの、途中で必ず失敗します。 ○○のファイルがみつかりません、どこですか?という文字が英語でいろんなファイル名を名指しにして繰り返されます。 そのファイルが入っているフォルダーに誘導するのですが、結局同じ事の繰り返しです。 これは、DVD自体になんらかのブロックが入っていて、DVDを読み込んでいるPCにしかインストール出来ない仕組みになっているのかなあ?と思って途方に暮れています。 外付けDVDメディアを買う以外に何か方法はないでしょうか? 圧縮してUSBで移そうと思っていたのですが、うまくいきませんでした(圧縮自体うまくいきませんでした。) 手元にあるOfficeは、PCを買った時におまけでついてくるような、プロダクトキー自体1台のPCにしか使用できないものです。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、もし何か知っている方がおられましたらご教授下さるようお願い申し上げます。 OSはwindows7のホームの64bitです。 64bitでも、32bitのoffice2010は動くそうなので、bitの違いが原因ではなさそうです。

  • I0c0I
  • お礼率90% (69/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1

メディアにアクセスは成功しているのなら 該当pcにメディアをコピーし そこからsetupでokと思います

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

> 手元にあるOfficeは、PCを買った時におまけでついてくるような、プロダクトキー自体1台のPCにしか使用できないものです。 もし、インストールしようとされているOffice 2010が、この『手元にあるOffice』でしたら、インストールできないのが正解です。 パソコン購入時に予めインストールされているOfficeは、再インストールのためのものですので、購入されたそのパソコンでしか使用する権利がなく、同じメーカーの同じ型式のパソコンでもインストールできないそうです。 ご参考「他のパソコンに付属のOfficeのインストール」の検索結果 http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#hl=ja&sugexp=cqn&gs_is=1&cp=7&gs_id=8p&xhr=t&q=%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E4%BB%98%E5%B1%9E%E3%81%AEOffice%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB&pf=p&sclient=psy-ab&rls=ig&site=webhp&source=hp&pbx=1&oq=%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E4%BB%98%E5%B1%9E%E3%81%AEOffice%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=d87093f9494a4d43&biw=1125&bih=616

I0c0I
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCに詳しくないので本当のところはわかりませんが、新しいサブPCを使用してwindows7同士でルーターを通してホームネットワークを利用し、ファイルを実行先にコピーしてから実行するとインストールできました。 XPと違い、7はPCを直接ルータで接続してのホームネットワークは対応していない様でしたので、XPと7を直接繋いでいたのも原因かもしれません。 今思えば、実行する本体にコピーせずに起動させていなかったので、それがインストールできなかった原因かもしれませんね。 遅くなってしまい申し訳ありません。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

私の場合はWindows 7 EnterpriseへOffice Personal 2010アップグレード優待版ですが、ネットワーク共有のDVDメディアからのインストールで特に問題がありませんでした。 Setup.exeは自動で起動しませんので、ダブルクリックでSetup.exeを実行しました。 PCには内臓DVDドライブが有り、テストのために敢えてネットワーク共有ドライブからインストールしました。 ネットワークドライブとして認識していればCドライブへフォルダーを作成してDVDを全てコピーしてからインストールし、完了後にフォルダーごと削除する方法もあります。

I0c0I
質問者

お礼

わざわざ試して頂いてありがとうございました。 PCに詳しくないので本当のところはわかりませんが、新しいサブPCを使用してwindows7同士でルーターを通してホームネットワークを利用し、ファイルを実行先にコピーしてから実行するとインストールできました。 XPと違い、7はPCを直接ルータで接続してのホームネットワークは対応していない様でしたので、XPと7を直接繋いでいたのも原因かもしれません。 今思えば、実行する本体にコピーせずに起動させていなかったので、それがインストールできなかった原因かもしれませんね。 遅くなってしまい申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Office2010 再インストールの認証

    Microsoft Office2010 を購入しました。 まず、デスクトップ型のPC(32bit)にインストール。 そして次に、ノート型のPC(64bit)にインストール。 (確か、2台までOKでしたよね。) しかし、ノート型のPCは64bitであるのに、32bit版をインストールしてしまったようです。 で、一旦32bit版をアンインストールして、64bit版を再インストールしようと思っています。 そこで心配なのが「認証」です。 同じPCに入れ替えるのですが、認証関係で問題は起きないでしょうか? インターネットに接続していない状態でアンインストール→再インストールすればOKなのでしょうか? もし、認証しなおすとしたら、どのような手順が必要なのでしょうか?

  • Office2013の64bitは不具合が多いので

    お世話になっております。 当方、64bitのPCを利用しておりオフィス2013をインストールしようと思うのですが、PCに詳しい知人にOffice2013を入れるなら32bitを入れた方が良いと言われました。 理由としては64bitの方が不具合が多いからとのこと。 しかしネットで「Office2013 64bit 不具合」と検索しても、不具合が多いという情報は特に確認出来ませんでした。  Office2013をインストールするなら知人のゆうように32bitがいいのでしょうか? 知識のあるかたよろしくお願いいたします。

  • Office 2007のインストール

    Windows7 64bit 搭載DELL N5050です。 現在Office 2003がインストールされてます。 このDELL PCにデスクトップVALUESTARを購入時に添付されたOffice 2007 (デイスクに入ってる)をインストール出来ますか?又出来たとして正常に動作しますか? デスクトップPCはWindows7 32bit で OS、Ofiice 2007とも購入時にインストール済みでした。

  • Microsoft Office 2010のインストールについて質問で

    Microsoft Office 2010のインストールについて質問です 現在、Windows 7 64bit版にMicrosoft Office 2007がインストールされているPCがあります このPCにMicrosoft Office 2010の64bitをOffice 2007を残したままインストールする事は可能でしょうか?(どちらも製品版です。また後から2007をインストールする方法でもかまいません) 可能でしたらその方法を教えていただけると助かります 普通にインストールしようとすると32bit版Officeを完全に削除してからインストールするよう指示が出てインストールする事はできませんでした

  • Office2010がインストールできません。

    [質問内容] Windows8.1 32bit/64bitでMicrosoft Office Standard 2010 がインストールできません。 Windows8.1でMicrosoft Office Standard 2010のインストールする方法を教えてください。 [現象] インストールが途中まで進み、 Standard.WW\StdWW.cabが見つかりませんとなります。 環境: ○Windows 8.1 32bit/64bit ○Microsoft Office Standard 2010はCD-RでWindows7ではインストールすることができました。 ○ボリュームライセンスでの利用なため、海賊版とかではないです。 ○Windows 8.1 32bitにはOfficeは入っていません。64bitにはoffice2003が入っています。 現象は32bitも64bitも同じ 確認した結果 ○CD-Rの中にはStandard.WWフォルダがあり、StdWW.cabは見つかりました。 ○StdWW.cabをローカルにコピーすると、途中までコピーして、データがないみたいなエラーが出て、途中で切断します。 ○エラーが出た後、フォルダ参照でStandard.WWを指定すると「無効な場所」とエラーがでます。 ご教示のほどよろしくお願いします。

  • office2010のインストールでエラー

    Windowa7(64bit)でoffice_professional_plus_2010(32bit)をインストールしたいのですがエラーが出てできません。 同PCでOSを再セットアップしてからエラーが発生します。 エラー内容 PowerPoint.ja-ja\PptLR.cabが見つかりませんでした。有効なインストールソースを選択して[OK]を押してください。 *PowerPoint.ja-ja\PptLRはそのつど変化します。.cabファイルは存在している。 *x86フォルダーを指定しても読み込まない officeはISOイメージです。 試したこと ・ISOからではなくDVDからインストール ・互換性をXP(servicepack3)、管理者権限で実行 ・グリーンブートで実行 ・OSの再セットアップ 補足 ・windows7,officeはともに正規品、ID取得済み。 ・ほかのPCではエラーが発生しない ・以前同PCでインストールして使っていた ・最近ブルースクリーンが多発したため、Officeが悪さをしているみたいな情報があったので, officeをアンインストールしてみた。

  • Windows8タブレットOffice2010再

    Windows 8タブレットOffice 2010 Windows 8 Pro 64bitのタブレット。Office 2010の32bitと64bitを試したが、何れもエラーでインストール不可。何故でしょうか? 因みに、そのOffice 2010の32bitと64bitをWindows 7にインストールすると、問題ない。別のノートPCのWindows 8 64bitにインストールも成功した。

  • Windows 8タブレットOffice 2010

    Windows 8 Pro 64bitのタブレット。Office 2010の32bitと64bitを試したが、何れもエラーでインストール不可。何故でしょうか? 因みに、そのOffice 2010の32bitと64bitをWindows 7にインストールすると、問題ない。別のノートPCのWindows 8 64bitにインストールも成功した。

  • ネットブックへのオフィスのインストールについて

    デスクトップから持ち運びのできるネットブックへの切り替えを考えています。使うソフトはエクセル/ アクセス、あとインターネット検索くらいなので性能の劣るネットブックでもいいかなと思い量販店に いきました。現物を見て気がついたのですが、DVDドライブがないです。安価な物を狙っているので すが、安いネットブックはオフィスソフトがインストールされていないものが多数でした。 私は昔のエクセル/アクセス2003をCDでもっているので、インストールすればと安易に考えていました。 オフィスソフトのインストールされていないネットブックを購入した場合、エクセル等はまたネットから 2010なりを購入してダウンロードするしかないのでしょうか?  何かもったいない気がして。。。。

  • MS Officeインストール

    Windows7 32bitのPCに付属してたCD-ROM でMS Office Personal 2007があります。これをこれから購入予定PCのWindows10 64bitにインストールできますか?目的は費用削減で動けばいいです。 CD-ROM でMS Office Personal 2007の中身 ・Excel 2007 ・Word 2007 ・Outlook 2007

専門家に質問してみよう