• ベストアンサー

macのデータ復元について

macで削除してしまったアプリケーションのデータの復元をしたいのですが、拡張子「.app」のデータが見当たりません。削除後は何か違う拡張子に変わってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

データ復元ソフトの種類に依っては正確なファイル名を取得出来ない物があります。 拡張子appはデータで無くアプリ本体です。

bebemegane230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 appはデータの拡張子ではないのですね。 他のデータ復元ソフトも試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

削除したデータは、見当たらなくて当然のことです。 もし、検索して見つかるようであれば、それは削除とはいいません。 タイムマシンを使っていないのですか? http://support.apple.com/kb/ht1427?viewlocale=ja_JP

参考URL:
http://support.apple.com/kb/ht1427?viewlocale=ja_JP
bebemegane230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削除してしまったデータを復元できるソフトを使い、復元しようとしていました。 説明が不足しておりまして、申し訳ございません。 「確実にゴミ箱を削除する」以外で削除したデータは、ソフトを使って復元できる そうなので試していました。 タイムマシンを使っておりませんので、これからは使用してバックアップを取るようにしようと思います。 ありがとうございました。