• ベストアンサー

データの復元

半年ほど前に使用したデータをまた最近使用する事になり、PCの中を見たのですが誤ってデータを削除してしまっていたらしいのです。データの容量は7G近くもあるのですが、データの復元ソフトを使用してみても復元できませんでした。そこで、業者に頼んでみようかと思っています。どなたかお勧めのデータの復元業者教えてもらえないでしょうか?かなり困っているので、お願いします。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

私だったら、こちらなどで紹介されている win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 「オントラック・ジャパン社」ですね。 データ復旧・データ復元のオントラック http://www.ontrack-japan.com/ -- > データの容量は7G近くもあるのですが、 かなり高額になります。

参考URL:
http://www.ontrack-japan.com/
rie78
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。そして、業者の事についても教えていただき助かりました。検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

削除したファイルが復元できるのは、あくまで上書きされておらず、管理情報だけが削除されている場合だけです。 そのデータを記録していたHDD等に削除後、何も書き込んでなければ復元の可能性は高いでしょうが、半年近く前に削除していたHDDで、それ以後何度も他のファイルを書き込んでいたのでは、跡形も残っていないと思いますけど。

rie78
質問者

お礼

ファイルの復元というのがそういったものとは知りませんでした。おそらく半年前に使用していたパソコンはここ最近ほとんど使用していないと思いますが、微妙ですね…アドバイスありがとうございました。

• 530529
回答No.1

7Gとなるとかなりのお金がかかると思います。10万円以上??? それだけの価値があるデータでしょうか ? 業者はサーチエンジンで探せば一杯出てくると思います。 しかし、どこの業者に頼んでも、完全に復活できるかどうかは保証の限りではありません。

rie78
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 10万円とはかなり高額ですね。でも、このデータは主人が仕事上で使用するデータなのでかなり重要なデータらしくそれ以上の価値があると思われます。色々と業者を調べてみたいと思います。