• ベストアンサー

オフィス2010のユーザ数

マイクロソフトのオフィス2010を買おうとしていますが、ユーザ数とかID数は1つに制限されるのでしょうか? つまり、私は自宅にデスクトップとノートを持っていますし、職場のパソコンも自分で準備すると3個のIDを買わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

同一人が使用する場合、パッケージ版のOffice2010は、メインで使用しているパソコン以外に携帯用デバイス1台にも同じモノをインストールして使用することができます。 http://www.amazon.co.jp/forum/office%202010?_encoding=UTF8&cdForum=FxI2X26GRIT4QM&cdThread=Tx3DVSGTIWQB2CG に、マイクロソフトのOffice 製品担当者を名乗る方からの投稿があります。 ご質問の場合は2ライセンスが必要になります。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。とはいえ、2ライセンスは痛いですね。 キングソフトに変えるかなぁ?

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

> 職場のパソコンも自分で準備すると3個のIDを 職場のパソコンは会社で用意して貰って下さい、従業員が用意する物ではありません。 間違ってもあなたが用意してはダメです。     従ってパッケージを購入するのであれば1ライセンスでOKです。

himana77
質問者

お礼

勤め先と言っても、大手企業と違って、個人色の強いところなので。