• 締切済み

乗り放題?

今回東京の方に遊びに行くのですが、色々な電車を乗り降りするので電車賃がかかります; 乗り放題切符などがあると聞いたのですがよくわかりません; 新宿→渋谷→原宿→京王よみうりランド→立川→六本木→上野 と回って行く予定なんですけど安く済ませる方法などありますか;?

みんなの回答

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.4

>(青春18きっぷとは)どういった切符なのでしょうか(´・ω・`)? 青春18きっぷとは全国のJR在来線の普通・快速が乗り放題の切符で1枚で5回分で セットになっており値段は11,500円になります。gabu005様はどの交通機関で上京されるか 分かりませんが、gabu005様の地元から都内まで普通列車のみで移動できる距離でしたら 青春18きっぷを使えば交通費を節約できますし、都内に着いてからも日付が変わるまで (山手線などの電車特定区間ではその日の最終電車まで)首都圏のJR在来線に 乗る事が出来ます。    青春18きっぷとは http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm わけあおう青春18きっぷ http://0bbs.jp/aoharu18/ >新宿→渋谷→原宿→京王よみうりランド→立川→六本木→上野 この区間でしたら素直に切符で行った方が良いみたいですね。各社の運賃は以下の通り。 JR東日本 新宿→渋谷 150円 渋谷→原宿 130円 原宿→新宿 130円       稲田堤→立川 210円 立川→新宿 450円 京王電鉄  新宿→京王よみうりランド 280円 よみうりランド→京王稲田堤 130円 都営地下鉄 新宿→六本木 210円 東京メトロ 六本木→上野 190円

gabu005
質問者

お礼

そんなのがあるんですか(゜Д゜) 初めて知りました!! わざわざ詳しく教えてくれてありがとおございました(*´ω`)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

これ、多分フリー切符買うより、毎回支払った方が安いです。 東京は複数の公共交通機関が入り乱れており、おまけに 観光都市じゃないため、交通機関同士の連携もあまり取れて いませんので、共通の安いフリー切符が少ないんです。 まあ、SUICAを準備してそこから払えば、フリー切符気分で あることは確かですけどね。エキナカだと殆どの店でも使え ますし、コンビニなら他の地域でも使えることが多いです。 http://www.jreast.co.jp/suica/whats/index.html

gabu005
質問者

お礼

ふむふむ…(`-ω-) わかりました!! 細かく教えてくれてありがとおございました(*´ω`)

回答No.2

この行程では適当な券は有りません。 東京メトロを利用できる区間は全て利用して東京メトロの1日券を使用すれば若干安くなるかと思います。

gabu005
質問者

お礼

なるほど!! わかりました(^ω^) ありがとおございました(*´ω`)

  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.1

JRの青春18切符を使用されてはどうでしょうか?

gabu005
質問者

補足

それはどういった切符なのでしょうか(´・ω・`)?

関連するQ&A

  • 東京観光!乗り放題??

    3月に、東京観光に行きます。 3日間で観光スポットをあちこち行きたいのですが、 何か、いい乗り放題の乗車券はないでしょうか? 行ってみたいのは、やはり渋谷、原宿、六本木、新宿などなど…。 また、オークションやネットでも購入出来るのでしょうか? ついでに、ここは行っておけ!というとこも教えて貰えたら嬉しいです。

  • 乗り放題?

    「東京自由乗車券」は山手線の中なら乗り放題ですか? 例 宇都宮→上野→東京→品川→渋谷→新宿→池袋→宇都宮(書いた各駅で降りて改札を抜ける) このようにしても3630なのですか?それとも ただの往復券なのですか?

  • 東京でのおすすめの乗り放題切符を教えてください

    今度東京へ行くのですが(2泊3日)電車でいろいろ観光や買い物をしたいと思っています。 つきましては東京にはたくさんの乗り放題切符があるそうですが、自分に合ったものがイマイチわからないのです・・・。出来ましたらおすすめを教えて頂ければ大変助かります。 東京の名所(渋谷や原宿、浅草など)をまわったり、浦安駅や南船橋など千葉にも行きたいのですが、こちらは乗り放題の範囲外になるのかな? とにかく3日間でいろいろまわりたいのでお得な情報がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • よみうりランドと京王線乗り放題のセット券について

    よみうりランドと京王線乗り放題のセット券についてなのですが、よみうりランドにいく日の午前0時から京王線は乗り放題なのでしょうか。 また、券はよみうりランドに行く前のいつから購入できるのでしょうか。

  • 東京の電車乗り放題切符

    先の話になりますが12月に外国人の友人が日本に遊びにきます。 そのとき東京駅、浅草、築地、恵比寿、人形町、押上、浜松町、赤羽橋、新宿、秋葉原、上野、渋谷、原宿、六本木、横浜、鎌倉などに招待します。 主に観光は東京で5日間来日するのですが、そのうち3日間は東京観光になると考えています。 なので東京乗り放題の電車の切符を探しています。 出発地は横浜です。 インターネットで検索しましたが種類が多すぎてどれが、お得なのか解りません 経験の豊富な方ぜひ、ご教授を願いい致しします。

  • 乗り放題切符はいりますか?

    三月東京方面に一泊泊二日の旅行に行くんですが… 1日目 名古屋からバスで新宿駅まで行き そこから登戸駅まで行き 不二子ミュージアム? ドラエモンミュージアムに 行きます! そこから横浜中華街にいき 赤レンガ倉庫などなど 観光し そこの近くのホテルに 泊まります! 二日目 原宿に行き竹下通りに行き 東京駅に行って終わりです。 なにか乗り放題切符など 購入したほうがいいですか? 教えて欲しいです!

  • 東京の電車の乗り放題切符

    今週、東京へ行きます。 そこで、電車の乗り放題の切符を買った方がお得だと思い、色々調べてみましたが(東京フリーきっぷ、都区内パス等・・・)、使える範囲等がよく分からなかったので質問させて頂きます。 東京→三鷹→秋葉原→海浜幕張 を電車で移動する予定なのですが、普通に切符を買うより、お得な方法があれば教えて下さい。 ちなみに、金曜日に利用します。 また日曜日に、 海浜幕張→月島→原宿→東京 を移動する予定ですが、こちらもお得な切符等があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の電車乗り放題切符について

    来週、京都から東京に遊びにいきます。 乗り放題切符を購入しようか迷っております。 前日はTDSに行くので新浦安のホテルに宿泊します。 新浦安→有楽町→渋谷→お台場→新宿 を予定しております。 運賃を調べた所、1200円/1人になります。 できるだけ交通費を安くしたいので 乗り放題切符の購入を考えていますが、 路線が違ったりするので困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 東京 乗り放題のフリー切符ですが、どれを買ったらお得でしょうか。

    東京 乗り放題のフリー切符ですが、どれを買ったらお得でしょうか。 1日目 JR山手線、都営浅草線、東京メトロ、京急本線 (東京駅、浅草、原宿、渋谷、東京タワー、品川、青物横丁方面)  2日目 りんかい線、ゆりかもめ、JR山手線(品川、台場、東京駅) に乗って行く予定です。よくわからないので教えてください。

  • 東京の乗り放題の切符について

    今月末2泊3日で熊本から学生二人で東京旅行に行きます。 乗り放題の切符について聞きたいです。 *1日目 お台場 池袋 *2日目 お台場 渋谷 吉祥寺 中目黒 *3日目 秋葉原 中目黒 お台場の 予定です。 宿泊場所は日本橋です。 以上の場所を乗り放題の切符を利用して行きたいです。 他の質問サイトでも同じ内容で質問させていただきましたがその時に出てきた"Tokyo Subway Ticket"をよく調べたところ、取り扱い旅行会社に私達の利用する旅行会社は当てはまりませんでした。 (ジェイトリップという会社のパックを購入しました) 3日間有効の切符でなくても 2日間の切符+1日の切符といった形でも構いません。どんな形でもいいのでなるべく安くすませたいと考えています。 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m