• 締切済み

乗り放題?

今回東京の方に遊びに行くのですが、色々な電車を乗り降りするので電車賃がかかります; 乗り放題切符などがあると聞いたのですがよくわかりません; 新宿→渋谷→原宿→京王よみうりランド→立川→六本木→上野 と回って行く予定なんですけど安く済ませる方法などありますか;?

みんなの回答

• hi2106
回答No.4

>(青春18きっぷとは)どういった切符なのでしょうか(´・ω・`)? 青春18きっぷとは全国のJR在来線の普通・快速が乗り放題の切符で1枚で5回分で セットになっており値段は11,500円になります。gabu005様はどの交通機関で上京されるか 分かりませんが、gabu005様の地元から都内まで普通列車のみで移動できる距離でしたら 青春18きっぷを使えば交通費を節約できますし、都内に着いてからも日付が変わるまで (山手線などの電車特定区間ではその日の最終電車まで)首都圏のJR在来線に 乗る事が出来ます。    青春18きっぷとは http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm わけあおう青春18きっぷ http://0bbs.jp/aoharu18/ >新宿→渋谷→原宿→京王よみうりランド→立川→六本木→上野 この区間でしたら素直に切符で行った方が良いみたいですね。各社の運賃は以下の通り。 JR東日本 新宿→渋谷 150円 渋谷→原宿 130円 原宿→新宿 130円       稲田堤→立川 210円 立川→新宿 450円 京王電鉄  新宿→京王よみうりランド 280円 よみうりランド→京王稲田堤 130円 都営地下鉄 新宿→六本木 210円 東京メトロ 六本木→上野 190円

gabu005
質問者

お礼

そんなのがあるんですか(゜Д゜) 初めて知りました!! わざわざ詳しく教えてくれてありがとおございました(*´ω`)

• FEX2053
回答No.3

これ、多分フリー切符買うより、毎回支払った方が安いです。 東京は複数の公共交通機関が入り乱れており、おまけに 観光都市じゃないため、交通機関同士の連携もあまり取れて いませんので、共通の安いフリー切符が少ないんです。 まあ、SUICAを準備してそこから払えば、フリー切符気分で あることは確かですけどね。エキナカだと殆どの店でも使え ますし、コンビニなら他の地域でも使えることが多いです。 http://www.jreast.co.jp/suica/whats/index.html

gabu005
質問者

お礼

ふむふむ…(`-ω-) わかりました!! 細かく教えてくれてありがとおございました(*´ω`)

回答No.2

この行程では適当な券は有りません。 東京メトロを利用できる区間は全て利用して東京メトロの1日券を使用すれば若干安くなるかと思います。

gabu005
質問者

お礼

なるほど!! わかりました(^ω^) ありがとおございました(*´ω`)

• waltz-of
回答No.1

JRの青春18切符を使用されてはどうでしょうか?

gabu005
質問者

補足

それはどういった切符なのでしょうか(´・ω・`)?