• ベストアンサー

画像をそのまま抜粋された!

sho888の回答

• sho888
回答No.5

画像の無断転載については、他の方がおっしゃるとおり、著作権侵害にあたります。 私の画像も過去に無断転載されたことがありますが、Q&Aから取り消すように申し入れをしたら、すぐに取り消してくれました。ただkiyoshi0521の場合のように無視されるとどうしようもないですね。期待せずにYahooに報告ぐらいしか・・・ 転売についても快く思われていないみたいですが、商品の所有権はその方にありますので、その後、高値で転売しよう所有者の自由です。まったく問題ありませんので、このことについてどうこう言うべきではありません。 もし転売されるのがどうしても嫌なのであれば、出品の際にオークション内での転売不可の特約を付けられたらいかがですか? 今回問題なのは画像の無断転載のみです。

kiyoshi0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです。サイズ違いや商品が思っていたのと違う場合などがありますので転売はぜんぜん大丈夫なんです。ただ画像抜粋は許しがたいです。Q&Aにも書きましたが返答ナシ!!yahooも自己責任という事で何もしてくれませんでした。私の方にも同じ出品かとメールが来ています。ありがとうございました。

kiyoshi0521
質問者

補足

やっと取り消してもらえました。質問して本当に良かったです。アドバイスありがとうございました。