sho888のプロフィール

@sho888 sho888
ありがとう数37
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
63%

  • 登録日2003/07/15
  • 画像をそのまま抜粋された!

    こんにちは!ヤフオクにいつも出品しています。実は色々と検索していたら11月に落札して無事に終了した商品(洋服)がそのままその人に出品されています。画像も私が撮ったそのままです。びっくり!こんなことってあるんですか?それも背景など色を変えて画像処理したオリジナル画像です。これって許されるんでしょうか?私が頑張って画像処理したものを意図も簡単に出品されています。あとコメントも殆どそのままです。しかも公開プロフィールを見るとレディースのお洋服なのに出品者は男性でした。通常再出品する場合サイズが合わなかったとか思っていた色ではなかったとか書いていますがまるで自分の商品のように出品されています。コンなのは出品者としては許しがたい行為ですよね!こんな経験された方や対処法ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。(*_*)

  • 知らない請求書

    今テレビでもよく話題になっているわけのわからないアダルトサイトの会社から料金滞納ということで突然請求書が届きました。 会社への問い合わせは客からの問い合わせで混雑しているから直接担当者へ問い合わせしてくださいとかかれています。 覚えがないこういった請求書は無視していればよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ヤフオクの出品取り消し

    先日 ヤフーオークションでお笑いのチケット2枚(行けなくなってしまった為・・)を出品したのですが、翌日になってヤフーから 取り消しを通知するメールが届きました。削除理由の問い合わせにはお答えできませんと書かれていたので、なぜ削除されたのかが分かりません。 このライブの開演が24時~なので”未成年入場不可”となっているのですが、オークションの際にそれを書いたのが問題なのでしょうか。アダルト扱いになるとか・・!? どこをどう直したらいいのか分からないのですが、少し書き方を訂正すれば同じモノを何度も出品し直して平気なのでしょうか?? お答えお願いします。

  • 税関を通った商品、どこまで信用できますか?

    『よく、税関を通った商品ですので、本物です。』 みたいな説明ブランド物のオークションでしてますよね。 税関って本当にそんなに綿密なチェックしてるんですか? 仮に税関を通っていれば本物だと信用できますか? 例えば、大量の商品だと厳しくなるとか、あるんですか? もしそうなら、業者が韓国人の友人に頼んだりして、 レプリカをギフトとしてSALなんかの小型包装物や船便、EMSみたいな普通の発送方法でちょこちょこ送られたりしても鋭く見つけて没収してもらえるんですか? 並行輸入品は、本当に正規店よりずっと安いので魅力に感じています。信頼できるのなら、オークションでブランド品を買ってみてもいいかなと思ってます。 あと、高級ブランド品だけでなく、サンリオやディズニーなどの全世界に知られるキャラクター物も税関で綿密にチェックしたりしますか?

  • 自動車任意保険の更新

    現在、の自動車任意保険は 等級:7F、車両クラス:5、賠償クラス:B、21歳未満不担保 で主な補償内容が、 ●人身傷害補償保険●対人賠償保険●対物賠償保険 ●車両保険(「車対車+A」で単独事故・あて逃げ以外) です。 姉妹で車を使ってまして、22歳と、25歳です。 5年位車を使ってます。 一度若葉マークの頃に事故を起こしまして、相手の車と自分の車を保険を 使って修理しました。今は二人とも運転に慣れました。 この間調べてわかったのですが、(余談?!) 事故を1回起こし保険を使うと3等級ダウンし元に戻るまで3年間かかるので、 ごく軽い事故で損害が数万円で済む場合は保険会社に相談して 車両保険を使うべきか自腹で払った方が得か試算するべきというのを知りました。 あの時はどうだったんだろう。。。 で自動車保険の更新をしたいのですが、そのことに関する質問です。 1、保険は11月の前半で満期(更新日)になるのですが、   通常保険を別のプランや別の会社に切り替えたい場合は   通常、満期(更新日)の直前に行うのか、後に行うのか、どちらでしょうか?   得する方を教えて下さい。 2、保険を違う会社に切り替える場合、現在の車の傷や故障箇所を   今の保険で修理してから、違う保険会社に切り替えるというのはありですか?! 3、車両保険は新車からしばらくたつと入るのをやめると聞きますが、   車両保険を入れるか入れないかの判断基準とか教えて下さい。   また入っている人と入ってない人どちらが多いですか? 4、新しい保険会社に切り替えた時は以前、前の保険会社で起こした事故歴の   情報も流されるのですか? 5、家族以外の他人が運転席で運転していた時の事故を補償するのは、   なんという補償内容になりますか? 以上の5点、少し多いですが教えて下さい。 よろしくお願いします。