• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画の日本語タイトルが分かる方)

映画の日本語タイトルが分かる方

KGRの回答

  • ベストアンサー
  • KGR
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

どれがわからないのかよくわかりません。 多分どちらかの映画情報サイトを引用されたと思いますが、 (原題)となっているもの以外は基本的に邦題はその通りです。

関連するQ&A

  • ガッカリした映画は何ですか?

    タイトル通りです。 ガッカリした映画を教えてください。 私はテレンス・マリックの「ツリー・オブ・ライフ」です。 「天国の日々」や「シン・レッド・ライン」が結構好きだっただけにガッカリしました。 同じ、高圧的な父親への反発と許しを描いたものでは ベルイマンの息子が撮った「日曜日のピュ」の方が遥かに良かったと思います。 後、キューブリックの「アイズ・ワイド・シャット」もガッカリでした。 やっぱり、この人は「エロス」を描くのがヘタだなと思いました。 あんな駄作が遺作になってしまって可哀そうでした。

  • 広東語の分かる方、この日本映画、ドラマのタイトルを教えてください!

    香港の友人が”三果恨嫁的心”という昔の日本の昔のドラマ?が大スキだというのですが、どの番組か分かりません。 私達は英語で会話をしており、内容は3人の姉妹が繰り広げるストーリーとの事。なんとなく室井滋や小林聡美が出ていた”やっぱり猫が好き”かな?と思ったのですが検討がつきません^^ また”籍著雨鮎説愛称”という映画のタイトルも知りたいです。 ちなみに”籍”と”鮎”そして”称”の部分の漢字は若干違います。 難しいかもしれませんが。。ご存知の方いらっしゃったらとても嬉しいです。

  • 日本の怖い映画のタイトルは?

    外国人の友達に、日本の怖い映画のことを聞かれました。 その子(20歳ぐらいの男の子)が言うには、日本の怖い映画が7つあって、7つ全部見ると死んでしまうという噂があると。もちろんそれを信じているわけではありませんが、そのタイトルが分からないので、教えて欲しいというのです。その子が言っていたタイトルの1つは、「トイレの花子さん」でした。 そんな噂があるんでしょうか。さっぱり分からないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 日本映画のタイトルを教えて下さい。

    途中からwowowで見た映画なので、内容も曖昧なのですが、印象にのこる映画でしたので気になっていました。 メインの主人公は男と女です。男は監督自身が演じているハズ、曖昧ですが。女はモデルの方だそうです。男と女の関係は、一方の息子の死がからみ複雑な関係。 男はどこか地方の工場の火を使う仕事、小さい溶鉱炉みたいな物。仕事と寮を行き交うのみの生活に、ある日、その寮の食堂に因縁の女があらわれる。 男は過去の出来事の件で心をとざし、女は贖罪?のためか、与えられた仕事に没頭している。 ある日、心が通う瞬間がかすかに訪れる様な。記憶では、効果音のみで、台詞が無かった様な映画でした。多分、2008年以降の作品です。 非常に漠然としていますが、宜しくお願いします。

  • 日本一タイトルの長い映画を教えてください!

    日本一タイトルが長い映画を教えてください!(邦画限定で) 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ でしょうか?

  • 日本映画のタイトル教えて下さい

    岩下志麻がでている映画で 題名を探しています たぶん1980年代くらいの物で   覚えているのは 着物を着ていて たぶん陶芸 と関係がある感じの作品でした お分かりの方 教えてください

  • 日本映画のタイトルが思い出せない

    以下の映画のタイトルが思い出せません  ・1990年代の終わりあたりに撮られた映画  ・「映像美がすばらしい」って理由で外国の映画際か何かで受賞  ・大島渚が監督だったような気がする(←自信なし) 知ってる方おられたら教えていただけないでしょうか?

  • この映画のタイトルわかる方いますか?

    車のトランクに女性が閉じ込められててその車が(多分)飛行機か何かから落下して、その落下の最中に男がトランクを開けて女性を助ける、みたいな感じだった気がします。 わかる人いますか??

  • 映画のタイトル、わかる方いらっしゃいますか?

    2点あるのですが。。。とてもアバウトなので、これかな?と思われた方是非ご回答下さい。 1.去年頃?に公開されたもので、中性ヨーロッパ風?の舞台。「始まりから終わりまでノーカットで撮影された」、という映画。 2.5~6年以上前の映画で、自殺の手伝い(自分が入った穴を埋める等)をしてくれる人を探す男性のお話。 これだけしかわからないのですが、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 古い映画に詳しいかた、タイトルを教えて下さい。

    昭和40年代か(?)にテレビで見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 覚えている内容は、エンディングのシーンだけなのですが、舞台はおそらくアメリカ中西部か? アメリカインディアンらしき少年が、何故かまわりのみんなからいじめられていて、「おまえは鷹になれ!」などと言われて無理やり鷹の羽を体に付けられます。 もしかしたら、体に羽を突き刺したりされていたかも知れません。 少年は何故だか、首にペンダントの様な首飾りをかけています。 彼は羽を付けられたまま逃げて行き、荒野の高い崖の先端に立ちます。 映像は遠くから彼の姿を映しています。 彼は前に倒れ込む様に飛び降りますが、その瞬間、鷹に変身してしまい飛んで行きます。 そして、その鷹はその少年の化身である証拠に例の首飾りをかけています。 それでTHE END です。 この程度の情報しかわからなくてすみませんが、タイトル、今でもDVDなどで見る事が可能なのか、もしわかるかたがいらっしゃいましたら、どんな情報でもけっこうですので教えて下さい。