• ベストアンサー

BitLocker設定したドライブをXPで観覧

Windows7とXPをデュアルブードできるようにHDDパーティションを2つ作成し 最低限の容量と動作確認などをするファイルをインストールする容量を空けておき 200GBほどのパーティションを1つ作成し、そこに重要なファイルやWin7とWinXPを通じてファイルを操作する時の為に保存しておくものとします。そしてBitLockerはもちろん200GBに設定するわけですが、 これではWin7ではアクセスできるもののWinXPで[フォーマットしますか?]と表示されて観覧できなくなるのですが、これを一時的解除などする方法はありませんか?XPはPro版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

> 一時的解除などする方法 これができたらBitLockerの意味がなくなってしまうと思います。 実は私も同じ問題でBitLockerを諦めました。